53.00ch
★★★★★ since 2001

CALENDER
<< May 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

赤星選手盗塁記録
【 2009年 盗塁王奪還! 】  盗塁数  …  0  総合盗塁  …  0   


4/16の試合結果       
  vs  
2   −   9
甲子園(18:00)




阪神と生活してます       
とにかく野球が好き       
虎人       































タイガースネット.コム

湯布院・阿蘇旅行
 先日、九州ひとり旅してきました。

 博多から特急『ゆふいんの森』を乗り、湯布院で途中下車、立ち寄り湯に入り、人気スポットの金鱗湖を見ました。


   


   


 湯布院の街を結構歩いて周りましたが、関東の人がそう騒ぐほど魅力は感じませんでした。

 逆に、観光客の歩いていない、田んぼや地元の民家のある風景の方が、湯布岳を背景に気に入りました。



 その後、ローカルに乗って別府へ。

 正直、別府はホテルが良くなかったせいか、期待ハズレでした。

 泉質はそれなりに良かったんですけどね。

 『海が見える』温泉なら、別府でなくともいくらでもある。

 やはり『日本一』というブランドは強いのか。

 
  
 そして今回の最大の目的である、『やまなみハイウェイ』を通り、阿蘇へ。

 天候にも恵まれ、最高のドライブ日和でした。

 実は数年前、熊本に住む友達を訪ねた所、ドライブがてら阿蘇に連れて行ってもらったのが初めてで、
 
 その時の阿蘇の景色が忘れられなく、この旅行をしようと至ったわけです。

 あの時に見た景色は、今回も変わっていませんでした。

   
    


     


    



 最後、熊本城に立ち寄り、九州を跡にしました。

 
 
 熊本城も、数年ぶりでしたが、中身がきれいに修復されすぎて、城マニアにとってはちょっと物足りなかったです。

 でも何だかんだで、すごく楽しい旅行でした。

 
| 53ch管理人 | たびの日記 | 01:09 | comments(0) | trackbacks(0) |▲PAGE TOP