53.00ch
★★★★★ since 2001

CALENDER
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

赤星選手盗塁記録
【 2009年 盗塁王奪還! 】  盗塁数  …  0  総合盗塁  …  0   


4/16の試合結果       
  vs  
2   −   9
甲子園(18:00)




阪神と生活してます       
とにかく野球が好き       
虎人       































タイガースネット.コム

北東北のトラ
今回の旅行は、1日目:十和田湖、2日目:八甲田樹氷、が最大の目的。

新幹線「はやて」で終点八戸下車。
いきなり氷点下の世界に、震えながらバスへ乗り換え。
途中、奥入瀬渓流を観ながら、ホテルへ向かいました。

  つかの間の晴れ間@奥入瀬渓流

まず十和田湖畔のホテルですが、理由あって、なんと『特別室』を用意してくれました。部屋は普通の部屋の倍の広さ、ドアを開けると、いきなり6人掛けられる応接間、隣に和室、その奥に寝室用の畳の部屋が( ̄□ ̄;)!!
家具も昭和からあるような骨董系のもので、高級感漂ってました。。

気分良く部屋食の夕飯を済ませ、「十和田湖冬物語」の会場へ。
マイナス12度の中、三味線ライブや最近流行のホットワイン(500円で飲み放題)をいただきました。
一番の見どころ、冬の花火(10分間)は、幻想的な曲に合わせて、まさに感動(T▽T)☆
素晴らしかった〜!!

中でも一番楽しかったのが、『ねぶたハネト体験』。
生の太鼓や笛に合わせ、地元のMCの方の指導で約5分ほど踊ったんですが、

「ラッセーラー!ラッセーラッ!」
「ラッセー!ラッセー!ラッセラ〜ッ!!」


って、会場全員、猫ひろし状態ww

楽しかったなあ。今年ねぶた参加しようかと思うわ〜O(≧∇≦)O

ねぶたといえば、『ねぶたの里』で、こんなものを発見!!
思わず撮ってしまいました(^▽^;)

 

そう、トラが居たんです。
まあそれだけの事なんですが、なんか身体が反応してました(^O^)

残念ながら、樹氷は山がガスってるのと、ロープウェイがスキー客で40分待ち…ということで、断念せざるを得ませんでした。

でも雪見露天風呂も満喫できたので、大満足です。
| 53ch管理人 | たびの日記 | 01:01 | - | trackbacks(0) |▲PAGE TOP

この記事の虎っくばっくURL
http://53akahoshi.tblog.jp/trackback/11477
虎っくばっく