53.00ch
★★★★★ since 2001

CALENDER
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

赤星選手盗塁記録
【 2009年 盗塁王奪還! 】  盗塁数  …  0  総合盗塁  …  0   


4/16の試合結果       
  vs  
2   −   9
甲子園(18:00)




阪神と生活してます       
とにかく野球が好き       
虎人       































タイガースネット.コム

ファンだと勘違いしないで欲しい
そんなこんなで、昨日のナゴドはビジター外指で観戦だったのですが、前から10列目くらいで応援団目の前、通路側で真後ろも柵無し通路なんで、隣の人が前を横切ることなく、応援に集中できるーーーo(^^o)(o^^)oワクワク

…と、思えたのは試合前だけだった。(ノ_-;)ハア…

同じ通路側で、前から5列目くらいに、20代前半・耳の後ろで逆サンし、金アクセサリーじゃらじゃらで兄貴ジャージを着ている男2人組みがいた。
試合前から生5杯くらい飲んでいる。
試合始まるころに仲間の女2人と、さらに男が1人来て、合計5人になった。
ここまでは全く問題ない。
で、試合が始まると、うち1人の男が通路にはみ出て、熱く応援し出した。もちろん立って、何故か裸足で通路を独占状態。
まあ外野はみんな立ってるし、ヨシとしよう。

ところが

相手の攻撃中(阪神守り)もまだ通路に立っている。
しかも試合なんて観ないで(むしろグラウンドに背中をむけて)仲間と飲んではしゃべってる。何故か裸足でw
たまにやっと席着いたなあと思うと、なんと背もたれに腰を掛けている。
これにはビビッた( ̄▽ ̄;)!!
私は彼らより高い位置にいたので、目障りだが試合が全く見えないわけではなかった。
でも!!真後ろの人はたまったもんじゃないっしょ〜(怒)
よく怒らないよなあと、よーーーく見ると、座席が4つしかない!
そうか、1人だけ席が無いから通路はみ出してるんだ!
ってありえない・・・(-_-メ)
警備員居ないのか?!と周り見ても、学生バイトのチケット拝見係くらいしか見あたらない。東京ドームも神宮も、強そうな警備員が巡回、甲子園においては兵庫県警までスタンバってるのに、ここでは見あたらない(あ、広島でも見なかったかも)。
よっぽど奴らの前に行って、ずっと通路で立っててやろうかと思ったら、たまたま応援団が奴らの前で立って、知り合いとカメラで記念撮影を始めた。
すると

見えん!

と、応援団達を手でどけた。
メ▼Д▼)┳*−−−−−−−−−−−−−−ダダダダダッ!!

結局通路に立たれて9回までいってしまった。

で、最後のトドメは負けた瞬間。
ものすごい勢いでメガホンをグラウンドに投げた。2本。
それを観ていた近くのハッピ着たおじさん達が
『おいごらああーーっ!メガホン投げんなあーーーーっ!!』
と、奴らにポップコーンを投げた。
ポップコーン投げつけるのはどうかと思うがw、言ってることは正当。
真の阪神ファンなら負け試合を途中で帰ることも、メガホン投げることもしない。
むしろ負けても球場のゴミ拾いまでして帰る。

(おじさんがんばれ)

と心で応援していたら、意外にも仲間の女が対抗してきた。

女「投げてない!ここにメガホンあるっしょ〜。」
おじさん『こっちは観てんだよ!』
女「投げてねえっつってんだろ!!どこに証拠あんのか言って見ろ!!」
おじさん『投げてんだよ!!』
(おじさんのとこまで歩み寄り)
女「てめえモノ(ポップコーン)投げてんじゃねえよ。謝れ!!あぁ?おら謝れ!!」

日本語しゃべられないみたいね

この間、当の投げた本人は全く知らんぷり。
この騒ぎにも警備員が来るわけでもなく、応援団も困っていた。
私も止めに入るしかないかなと思っていたら、そこはおじさん。さすが大人。
自ら折れて、謝っていた。

同じ阪神ファンなんだからケンカはやめようよ!
と思うが、一方はファンじゃないんだよね…。
とんだ勘違い野郎。
野球よりも応援、応援よりも騒ぎたいだけなら、日本全国お祭り巡りでもして下さい。
(そういえば奴らのうち一人の応援福に、”巨倒祭り”と背中に入ってたw)

こないだ甲子園行ったときの、ピンクのジャージ着てトラの耳つけて黄色い声出している女の子も、周りが座って応援している中、立って目立っていたが、今回のナゴドはそんなんが可愛く思えた。

| 53ch管理人 | だいすきタイガース!! | 22:52 | - | trackbacks(1) |▲PAGE TOP

この記事の虎っくばっくURL
http://53akahoshi.tblog.jp/trackback/20575
虎っくばっく
きっかけがほしい。
 昨日は一日中パソコンの前に座っていたんだけどね。 とうとうこのページの更新まで手が回らず、お休みさせていただきました。 何故って?   私のメーンサイトの旅日記を仕上げていたんですよ〜。 写真の整理など、大変なのです。 なんせこの年寄りのこと、皆
| ガンバレ 阪神タイガース 2005 | 2005/04/19 11:21 AM |