53.00ch
★★★★★ since 2001

CALENDER
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

赤星選手盗塁記録
【 2009年 盗塁王奪還! 】  盗塁数  …  0  総合盗塁  …  0   


4/16の試合結果       
  vs  
2   −   9
甲子園(18:00)




阪神と生活してます       
とにかく野球が好き       
虎人       































タイガースネット.コム

2009キャンプ日程決まる
兵庫県西宮市内のホテルでスタッフ会議が開かれ、一軍・ファームの監督、コーチ陣は勿論、編成部などチーム強化に関わる球団スタッフが参加して、今季の方針などが話し合われました。

 発表されたキャンプ日程は、一軍が沖縄・宜野座で2月1日〜17日。その後、高知・安芸に移り19日〜3月3日の予定で行われます。(ファームは安芸で2月1日から22日まで)

休日予定(18日までは共通):4日(水)、9日(月)、13日(金)、18日(水)、23日(月)、27日(金)
【注意】天候等により変更する場合がありますのでご了承ください。

 注目される組分けについて真弓明信監督は、「一応のメンバー分けはしたが、正式には24日に(コーチ会議で)決まる。基本的には、新人にあまり無理して欲しくないので、安芸スタートを考えているが、コーチから『即戦力で見たい』となれば(宜野座組になる可能性がある)。(手術をした金本、下柳、矢野は)順調と聞いているし、暖かいところでスタートすれば良いが、別枠(別メニュー)でやってもイイかな?と思う」と語りました。

 WBCの日本代表候補に藤川、岩田が入っており、林と蕭も台湾代表候補と言う事で、こちらはリハビリ組とは「逆に早く作って行くというキャンプになるので、どんどん申告してもらって」打者と対戦するなど実戦メニューを早めに取り入れるなど配慮をすることで、チーム全体にも良い刺激を与えたい考えです。

ところで、話題にも上がった金本知憲外野手が、鳴尾浜の屋外でトレーニング。昨秋 左ヒザ内視鏡手術を受けて以来、久しぶりの感触を楽しみました。6分程度ながら、ダッシュや遠投で汗を流し、順調な回復ぶりを見せています。

                                  〜オフシーズン虎番ニュース(公式ホームページ)より〜


−−−−−−−−−−−−−−−−

へえ〜キャンプっていつも月曜休みかと思ってたけど、そうとも限らないんだね(^▽^;)
そういえば、私の沖縄旅行の日程も決まりましたv(≧∇≦)v♪

2/3 石垣
2/4 石垣
2/5 本島
2/6 本島

い、いやロッチFANぢゃないッスよヾ(;´▽`A``
石垣は普通に観光するつもりですが、ロッチFANの友達にサイン頼まれた・・・(-。−;)
あと本島滞在するからにはやっぱり阪神キャンプ行かないとね!
もうこれは義務です。
もう少し時間あれば、恒例の日ハムとベイスターズあたりも観に行くんだけどなあ。どしよ(^▽^;)
そういえば以前は韓国のLIONS?も沖縄キャンプしてたけど、今はどうなんでしょ(○'ω'○)?


| 53ch管理人 | だいすきタイガース!! | 19:19 | comments(1) | - |▲PAGE TOP

虎メント
こんばんゎゎゎ♪♪
私スポーツニュースでしか見れなかったんだけれど
赤星さんのクルーンちゃんからの決勝打、カッコィかったねーーーー!!
リアルタイムで見たかったーーー!!!(><)
ィヨィヨ交流戦、楽しみゃね*^^*
とりあえず、是非ロッテに3タテして欲しいね☆
| http://www.actualite-sondages.fr | 2014/12/11 5:57 PM |

虎メントする