53.00ch
★★★★★ since 2001

CALENDER
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

赤星選手盗塁記録
【 2009年 盗塁王奪還! 】  盗塁数  …  0  総合盗塁  …  0   


4/16の試合結果       
  vs  
2   −   9
甲子園(18:00)




阪神と生活してます       
とにかく野球が好き       
虎人       































タイガースネット.コム

満月の夜、鳥谷が吠えた
☆今日は川上憲伸の誕生日☆

4時間55分の試合を決めたのは、鳥谷だった。
本人も初めての1試合2本のホームラン。
今日の勝利は、彼の活躍のおかげだった。

延長12回、浅井で1アウトになった後、1番・赤星さんがセンター前ヒットを放つ。
そして鳥谷の打席だったが、ここで赤星さんが平井・谷繁バッテリーを挑発。
これが大きかった。
鳥谷、2−3のカウントからHR!!

中日戦3カード目にしてようやく勝ち越すことができた。
こうなったら明日も勝って3タテだ!!

−−−−−−−−−−−−−−−−−

いや〜よくやった!鳥谷君!!
HRの瞬間鳥肌立ったよ…鳥谷だけに
約5時間も長かったね(>_<)
選手も、最後まで応援してた虎ファンのみなさんも、お疲れ様でした〜☆

これで2位・中日とのゲーム差が『4』。
1試合・1試合着々と勝ち進んで、『首位独走』したい〜\(^▽^)/

楽天が出来たんだから、タイガースも3タテしよう〜(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/オォー!!


| 53ch管理人 | だいすきタイガース!! | 23:27 | - | trackbacks(30) |▲PAGE TOP

この記事の虎っくばっくURL
http://53akahoshi.tblog.jp/trackback/32014
虎っくばっく
♪鳥よ鳥よ〜鳥谷よ〜〜
♪鳥よ〜鳥よ〜鳥が。。。 打った〜〜〜〜♪ (↑[:CD:]『鳥の詩』@杉田かおるの節でどうぞ[:楽しい:]) 鳥タンやったね[:!:](^^)v 今夜は鳥タンで始まり→鳥タンで終わった 素晴らしいゲームでした♪
| 三十路にリーチなオンナの戯言 | 2005/06/24 3:22 AM |
首位独走継続中
今日はちゃんとビデオ予約して出かけました。 だけど、終了時間を22:30までとしていたので、 あわててつなぎ録画しました[:汗:] 「延長するかもしれない」で22:30にしてたけど、 まさか23:00まで中継あるなんて思いませんでしたから(笑) アンド
| mono-Blog | 2005/06/23 8:37 PM |
阪神vs中日 4−2 鳥谷サヨナラ弾
中日との3連戦、第2ラウンドは両チームの先発 阪神=安藤 中日=川上で始まり阪神先発安藤は先頭打者を 1,2,3回と必ず出し中日に先制点を与える しかし4回に鳥谷の反撃となる2号HRが出て2−1 続く5回にも1点を加え2−2の同点! (何か昨日とよく似た
| ダイナマイトmasaブログ | 2005/06/23 8:00 PM |
2年目のジンクスってなに?進化する男
ここの所ハードな日々で 眠気との格闘が多い僕です(汗) 2年目のジンクスってなに?進化する男 彼にはこの言葉が似合う 鳥 谷 敬 なりもの入りで入団した昨年 彼は努力を惜しまなかった 挫折したルーキーイヤー それでも彼は努力を惜しまず挫けなかった。 2年
| 阪神と僕 | 2005/06/23 7:16 PM |
爆発〜?!
[:びっくり:]とりとり、サヨナラ2ランしちゃったのね[:祝:] やるじゃ〜〜ん[:!:][:拍手:][:グッド:][:祝:] 遅くなるし、マコちんも回ってこないし、絶対サヨナラで勝つさ[:!:]って念を送り、お風呂入っちゃったので見てないんだぁ、、、。 コレってきっときっと、
| Love-tora3 | 2005/06/23 7:12 PM |
6月22日 対中日8回戦 大阪ドーム
中日011 000 000 000=2 阪神000 110 000 002X=4 [投手] (中日)川上−岩瀬−高橋聡−川岸−平井 (阪神)安藤−橋本−ウィリアムス−藤川−久保田    −江草 [勝利投手]江草3勝1敗0S [敗戦投手]平井2勝2敗1S [本塁打] (阪神)鳥谷2号ソロ
| 雑記録 | 2005/06/23 7:10 PM |
さぁ君がヒーローだ!鳥谷敬!
注目の龍虎決戦第2戦は、ドンタコスはエースのバースディ川上。 一方のタイガースは毎度投げてみないと調子の読めないアンドゥ〜。 正直もうね、内容的には完全に負けてましたね。 同点で延長になったのが不思議なくらい・・・ 川上の変化球にはまったくタイミ
| 辛口ストレスカレー本店  ぼちぼち復活中! | 2005/06/23 5:05 PM |
延長12回 ピリオドはプロ初・鳥谷のサヨナラHR!!
 ※テスト勉強の為、TB・コメント返しができません。ご了承下さい。 〜今日の阪神タイガース!!〜 今日の先発は再登録された安藤と、エースの川上。 1回、安藤はいきなり死球を与えるが、後続を併殺に斬って取り無失点。 先制点は中日。2回、先
| ★ RedStar53 阪神・赤星選手FanBlog ★ | 2005/06/23 3:46 PM |
6月22日 阪神−中日戦
6月22日 阪神−中日 8回戦 中日011 000 000 000|2 阪神000 110 000 002x|4 ○江草 3勝1敗 ●平井 2勝2敗1S 本 鳥谷2、3号 鳥谷のサヨナラホームランで連勝♪鳥谷はプロ入り初の2本塁打&サヨナラ弾!! 甘いコースをちゃんと捕らえれるようになり
| THE MIDDLE WAY −競馬、野球、音楽のブログ− | 2005/06/23 1:06 PM |
二夜連続の逆転勝利!
今日も(昨日かな・・・)昨日に引き続き中日に2点先制されたタイガース。 今日の先発安藤も立ち上がり不安定です。。。 4回、鳥谷のホームランでまずは1点。(昨日と同じような展開ですね。。。) 続く5回、桧山、矢野の連続ヒットで1,3塁とし藤本のシ
| スポーツ大好き!!! | 2005/06/23 9:24 AM |
二夜連続の逆転勝利!
今日も(昨日かな・・・)昨日に引き続き中日に2点先制されたタイガース。 今日の先発安藤も立ち上がり不安定です。。。 4回、鳥谷のホームランでまずは1点。(昨日と同じような展開ですね。。。) 続く5回、桧山、矢野の連続ヒットで1,3塁とし藤本のシ
| スポーツ大好き!!! | 2005/06/23 9:24 AM |
勝利を拾う・・・ファンは疲労・・・。
うぎゃ〜〜〜!!!! 多分今日の虎ブロガーはみんなこのネタね? トリー!! 最初のホームランも予感してました。 しかしサヨナラは・・・全く感じませんでした〜〜〜!! はあ〜〜〜???って感じでしたわ。 やっぱサヨナラ男のあかぽちくんとか
| southpawood | 2005/06/23 6:07 AM |
鳥フェス!
 6月22日、阪神vs.中日戦。  阪神先発・安藤は初回いきなり荒木にぶっつける。その後、 3回まで先頭打者を四死球で出し続ける不安定な立ち上がり。 今日も流れを悪くして、3回と4回に1点ずつ献上、2対0となる。 たった5回投げただけで5四死球はいかにも多い。これで2
| よろずおしゃべり堂 | 2005/06/23 2:23 AM |
鳥フェス!
 6月22日、阪神vs.中日戦。  阪神先発・安藤は初回いきなり荒木にぶっつける。その後、 3回まで先頭打者を四死球で出し続ける不安定な立ち上がり。 今日も流れを悪くして、3回と4回に1点ずつ献上、2対0となる。 たった5回投げただけで5四死球はいかにも多い。これで2
| よろずおしゃべり堂 | 2005/06/23 1:59 AM |
対中日 ☆4対2 大阪ドーム 鳥谷くんが羽ばたきました!
中 011000000000  |2 川上.岩瀬.高橋聡.川岸.平井-谷繁 神 000110000002X |4 安藤.橋本.ウィリアムス.藤川.久保田.江草-矢野 (勝)江草3勝1敗0S(敗)平井2勝2敗1S 本塁打(神)鳥谷2号ソロ.3号ツーランスポーツ新聞では今日の先発は福原くんor下さんだったけど
| LOVE&PEACH PROJECT | 2005/06/23 1:51 AM |
ヒーロー鳥谷
優勝を占う大事な3連戦。 昨日逆転勝利をおさめて、今日は下柳?を出さず! 安藤で川上から貴重な1勝! ×中日 4-2 ○ 2番に抜擢されてから、やばい成長を見せているのが・・ 鳥谷 敬[:グッド:] 今日は4回にソロアーチで、延長12回に サヨナラホー
| 酒と女と虎ックエ ヾ(∇^〃) | 2005/06/23 1:07 AM |
鳥谷確変中・・・6/22、阪神4-2中日(鳥谷サヨナラツーラン)
 交流戦から調子が上がっていた鳥谷。ちょっと前までは規定打席到達者の中でホームランゼロという記録がかかっていたが、先日に1号を放った後、今日は2.3号と連発した。どちらかというと窮屈なスイングで内角に来るとお手上げだったのだが(今もその傾向はあるが)、その
| TigersReview | 2005/06/23 1:06 AM |
夢のせて〜♪
働けよ〜羽ばたけよ〜♪ とりちゃん、働きましたね!びっくりです(笑) 5回の裏の時「とりちゃん、ここでホームランだろ!」 と、突っ込んでてごめん! 今日の勝ちはうれしいなぁ♪ インボイスでパペ恐竜のいけにえにしちゃったから 今回の3連戦、ドキドキし
| キダゴ55ろぐ タイガース好き♪ | 2005/06/23 12:54 AM |
6/22 対中日○4x-2 第2回鳥ちゃんフェスティボー
祭りがまた開催されました! 今日は野暮用により試合チェックできず、帰りの電車で寝たり起きたりしながら、携帯で速報チェック。 野暮用といっても仕事ぢゃないのよ、オンナを磨くために時間をさいてただけなのよ。。 ・・・って、オンナ磨いてる場合ぢゃなーー
| @虎的生活.com | 2005/06/23 12:52 AM |
赤ちょうちんでTD対決
今日は仕事の打ち合わせで遅くなり、延長戦になったのを知っていたけど上司と飲みに出かけて帰らせてもらえず。。。しかも飲みにいった人の中にはナゴヤ出身の竜ファンがいたりして・・・しかしこの結果!!やったぜ!!  打てる球を見逃さない鳥谷くん、エライ!
| タテジマに魅せられて | 2005/06/23 12:49 AM |
【2連勝】 鳥谷に始まり鳥谷に終わる
タイガースVSドラゴンズ 第8回戦(大阪ドーム) タイガース4×〓2ドラゴンズ ...
| komaro.net | 2005/06/23 12:42 AM |
♪ライトーへレフトへホームラン♪鳥谷がサヨナラ☆38
今日の阪神ナインの前に立ちはだかるのは あの“川上憲伸”徳島商出身の豪腕だ! 天敵投手が毎日出てくる。。。
| 【よっちんのひとりごと】 | 2005/06/23 12:25 AM |
鳥谷くんさよならぁぁ〜ホォォ〜ムラァァ〜ン!!
[:祝:]鳥谷くんがプロ初のサヨナラHR[:祝:] めっちゃかっこいいねんけどぉぉ〜[:ラブ:][:ラブ:] 目が[:ときめき:]になったわ(笑) 今日は4打点中3打点がTORRYでしょ?? すごいって[:!:]それも、2HRやしぃぃ〜[:ラブ:][:ラブ:] それと・・・
| ASUKAの虎大好き独り言日記 | 2005/06/23 12:23 AM |
鳥谷、最高!
歸宅は10時過ぎ。 もう試合は終はつてゐるだらうと思つたら、まだやつてゐた。 實は7時前から7時半頃まで、殘業の途中、中華屋で夕食をとつてゐる間に少し見てゐた。 3囘表1アウト1壘3壘のピンチ。 ピッチャーは先發の安藤。 2アウトから得點されて0−2。
| 仙丈亭日乘 | 2005/06/23 12:17 AM |
とりちゃぁ〜〜〜ん
今日は3回表からTVで観戦 先発はなんとあんどぅ[:びっくり:] だまされたぁ〜(爆) 相変わらずアンドゥのピリッとしないピッチングをみて なんとか抑える・・・ そして4回から反撃開始。 とりちゃんがなんとあのケンシンからHRww そして5回は藤モンのダブルプ
| PORI.TBLOG.JP | 2005/06/23 12:10 AM |
阪神vs中日 4−2 鳥谷サヨナラ弾
中日との3連戦、第2ラウンドは両チームの先発 阪神=安藤 中日=川上で始まり阪神先発安藤は先頭打者を 1,2,3回と必ず出し中日に先制点を与える しかし4回に鳥谷の反撃となる2号HRが出て2−1 続く5回にも1点を加え2−2の同点! (何か昨日とよく似た
| ダイナマイトmasaブログ | 2005/06/22 11:56 PM |
鳥坊!最高〜!!
夢乗せて羽ばたけよ 鋭いスイング魅せてくれ さあ君がヒーローだ 鳥谷敬 今日は安藤くんと憲伸の両先発で始まりました。 オレ竜はエースを立てて絶対に負けられない試合。 タイガースは大方の予想に反して、裏ローテーションの一角です。 試合は同点になる
| 「くみちょ」の部屋 | 2005/06/22 11:46 PM |
決めたのは、なんと鳥谷!!!
○阪神4x−2中日● (延長12回) サヨナラーーーーー!ヽ(´▽`)/ ドカーン! がっぷり四つの首位攻防戦にピリオドを打ったのは鳥谷でした! 正直びっくり。想定外っす(笑) 1試合に2発ですよ。鳥谷くん、どうしちゃったんでしょう? いやぁ〜、今日
| 人生は上々だ!? | 2005/06/22 11:43 PM |
首位攻防第2弾、延長12回の総力戦。最後は鳥谷がサヨナラで決める!
リーグ戦再開後の首位攻防2戦目となる今日の中日戦、先発は安藤と憲伸。 阪神はなんとか苦手意識払拭のためにも、この3連戦を3タテとしておきたいところ。   (鳥谷反撃開始のホームラン)         (鳥谷サヨナラホームラン!!
| まどかだでぃ | 2005/06/22 11:36 PM |
鳥谷、5時間の死闘を制す - 6月22日・中日戦結果
6月22日(水) 大阪ドーム阪神タイガース 4-2 中日ドラゴンズ勝:江草 3勝1敗 敗:平井 2勝2敗本塁打:鳥谷2号ソロ&3号2ラン今日の先発はタイガース・安藤、中日・川上。相変わらず苦しい立ち上がり。いきなり先頭の荒木に死球。後続を併殺に取りこの回は何とか0
| 猛虎雑貨店 | 2005/06/22 11:36 PM |