53.00ch
★★★★★ since 2001

CALENDER
<< January 2005 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

赤星選手盗塁記録
【 2009年 盗塁王奪還! 】  盗塁数  …  0  総合盗塁  …  0   


4/16の試合結果       
  vs  
2   −   9
甲子園(18:00)




阪神と生活してます       
とにかく野球が好き       
虎人       































タイガースネット.コム

阪神カレンダー初めくり
もう1月が終わるわね。

どうしても1月はめくりたくなかった。。
これでやっと封印していたカレンダーをめくれるε〜( ̄、 ̄;)ゞフー

2月は私の誕生月。
なんと赤星さんのページで感動(Д)
今度は2月から進まなそうだわww
| 53ch管理人 | だいすきタイガース!! | 23:35 | - | trackbacks(0) |▲PAGE TOP
赤星先生
またまた赤星先生が目標にされています。

しかも『51年会』の同級生に☆

多村 赤星から盗塁技術を盗むゾ



…拙者、53年生まれに憧れますから。。
| 53ch管理人 | だいすきタイガース!! | 14:24 | - | trackbacks(0) |▲PAGE TOP
星野SD
 星野SD吠えた 年内に改革を

星野SDのおっしゃるとおりだと思う。
井川投手はワガママだと言われてるけど、それはもちろん今のポスティング制度があるから
そうなるわけで、FA取得の短縮・レンタル制度になれば『ワガママ』ではなくなる。

個人的には阪神タイガースのエースとして、また優勝を導いて欲しい。
でも野球選手である以上、メジャーに憧れるのも当然なことなのかもしれない。
やはり私が選手だったら、若いうち自分の実力を試してみたい。と、思うことだろう。

今シーズンの移籍はハッキリ言って無理。
交渉はギリギリまであきらめないと言っているが、今は自分の置かれている立場を考えて、気持ちを切り替えて欲しい。

選手が声を出さないと制度は変わらない。
日本の野球界もこれを機に改革して欲しい。
井川投手、夢に向かって頑張れ!!

| 53ch管理人 | だいすきタイガース!! | 14:00 | - | trackbacks(1) |▲PAGE TOP
村山 実!
改めて言うのもなんですが。。

村山実さん

最高ですわ〜(T▽T)ほんと泣けてくる。
村山さんこそ真のミスタータイガースだと、私は思う。

赤星兄さんも番組で『生涯阪神、ミスタータイガースになりたい』と発言されてたのよね。
嬉しいじゃないの(ノ_;)
ダッペも見習いなさい(≧ヘ≦ )!!夢は否定しないけど。

ってことで、赤星選手ひとすじの私ですが、村山ジャージも作ることにしました。

永久欠番・背番号11

讀賣戦専用にしよう。袖には『打倒讀賣』!
復刻番は合わないから、FCか。
うーん…ここは渋く、応援福(黒)でシンプルに。
って感じかな(⌒-⌒)

あーまたグッズが増えていく。。




| 53ch管理人 | だいすきタイガース!! | 21:21 | - | trackbacks(0) |▲PAGE TOP
プロコレまだ(>_<)??
タテジマのプロコレが欲しい!

おかしいなあ(゜_。)?
去年は1月にはプロコレ発売になってたのに、今年はまだ発売してないみたい。 
もしかしたら70周年のロゴを付けるか検討してるとか??

          これはビジター

阪神百貨店オリジナルで、プロコレの生地を使ったデサントユニが売られてるのよね。で、少し安い。
でもちょっと文字部分がちゃっちいような?
あれ買うなら普通のやつでいいや(^▽^)

早くしないと開幕間に合わないよぅo(*≧д≦)o
| 53ch管理人 | だいすきタイガース!! | 20:14 | - | trackbacks(0) |▲PAGE TOP
ヤフオクは安いですよ
去年は何回かヤフオク利用しました。
けっこう高いと思われがちですが、意外に安く買えます
ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ。

といっても甲子園。
特に関東では東京ドームが高く、2倍くらいなら安いほうですね。
ハマスタは微妙。定価〜1000円増しくらい?出しても惜しくはない。
神宮はどうても外野指定が良ければ別だけど、当日自由席で十分。
広島、ナゴドもヤフオク必要なし!!

さて本題ですが、甲子園は席数が多い為かわかりませんが、去年は安くて半額〜定価で買いました。コツは試合直前1週間で勝負。これ、ハッキリ言って賭けかもしれませんが、試してみてください♪♪v(⌒o⌒)v♪♪
ただ、直前なので信頼できそうな売り手でないと怖いですね(^▽^;)
関西の方じゃ、梅田あたりの金券ショップ街いけば間に合うんでしょうけど(^ー^)







| 53ch管理人 | だいすきタイガース!! | 20:23 | - | trackbacks(1) |▲PAGE TOP
観戦スケジュール(~ヘ~;)
さて、公式試合の時間も発表されたので、シーズン観戦計画を本気で検討中。チケット発売日に間に合うようにしなければ、シーズン入ったあとでまた、ヤフオクとか、ヤフオクとか、ヤフオクとか・・・(誰かつっこんで泣)

そんなあなたにσ( ̄∇ ̄;)わて?
Tiareさんが観戦日程表を作って下さったので、これを見れば一目瞭然w( ̄o ̄)w!!

ファンクラブの先行予約もあるし、個人的にぴあとか会員になってたらスケジュール管理が大変よね(;´д`)

それにしてもデーゲーム多いのお〜
カレンダー通りに働いてる方々はいいですね☆
でも私は休みがランダムなので、むしろナイターの方が仕事後に行けて確実なんよね(ノ_・、)まあ関東試合の場合だけど。
ていうか、お願いだから月曜日に休み入れるのは(/´△`\)ヤメテー!!

あ、ほんっとに余談かもしれませんが、

東京ドーム新設エキサイトシート(勇気のある人はココをクリック!)
ができた?できるのよね。

『選手と同じ目線で』  アカホシ〜〜!!(*^o^*)ドキドキ
『讀賣と同じ目線で』  中央線で、はよ帰れーヾ(*`Д´*)ノ"!

 
ちなみに赤星兄さんは学生時代、オレンジ色の中央線ユーザーだったんだけどね(^▽^;)


さてよい子のみなさんアディオス☆
またネェ~(≧◇≦)/゛゛゛゛ヾ


| 53ch管理人 | だいすきタイガース!! | 00:34 | - | trackbacks(1) |▲PAGE TOP
チケット情報!
公式戦の甲子園チケット情報が発表されましたヽ(=´▽`=)ノ

 チケット情報

開幕戦サンクスのみで先行発売(`0´)ノ
| 53ch管理人 | だいすきタイガース!! | 09:00 | - | trackbacks(1) |▲PAGE TOP
神宮がーー(T▽T)
あらためて試合日程を確認すると、神宮の試合が少ない〜( ToT)

5月6月なんてヤバいわ!

千葉も微妙。。まず仕事帰りは無理ね。
その間は西武屋根にしか行けない(TдT)
しょうがないから福岡遠征、仙台も行こう。。

まあ交流試合あるから今までより少なくなるのはしょうがないんだけどね。
またスカパーにお世話になりそうだ

やっぱ甲子園付近に引っ越そうかな(ムリ!)

大好き☆ハマスタ

 ハマスタもやめられない ヾ(゜▽゜ゞ)( シ゜▽゜)尸_
 画像デカッ!
 
| 53ch管理人 | だいすきタイガース!! | 22:40 | - | trackbacks(0) |▲PAGE TOP
快足レッド ≡≡≡ヘ(*--)ノ
沖縄キャンプに参加が決定した新人の赤松選手の足が、早速注目されています(^○^)

 赤松「すり足」で定位置奪取だ

50メートル5.6秒は確かに速い。
赤星兄さんの技術を少しでも盗んで、成長して欲しいです。
| 53ch管理人 | だいすきタイガース!! | 02:19 | - | trackbacks(0) |▲PAGE TOP
赤星政宗!!
赤星選手の和歌山自主トレが順調に終了したそうです! 
宝刀政宗の調子も(*゜▽゜)b☆・゜:*☆ 糸色 女子 言周 ☆・゜:*☆d(゜▽゜*)?!
いや〜ますます活躍しちゃうのかあo(^-^)o ワクワクッ♪♪

そしていよいよ沖縄キャンプ
本格的に練習が始まりますねえ。
私は初めてですが、沖縄キャンプを観に行くことになり(ホテルも例のところを予約できました★嬉)、非常に楽しみにしています(^▽^)/
参加メンバーを見ると、新人の赤松選手の名前も!
これはもしかしたら赤赤コンビの対決が観られるかも?

シーズンに向けていよいよ戦闘モードかもしれませんが、どうぞケガと病気にだけはかかりませんように。。


       
| 53ch管理人 | だいすきタイガース!! | 22:18 | - | trackbacks(1) |▲PAGE TOP
甲子園で働きた〜い
いいないいなo(^-^)o

甲子園のゲームスタッフ募集中

あー関西に住んでたらとりあえず応募してみるのに(><)
まあ容姿重視なんだろうけどね…

| 53ch管理人 | だいすきタイガース!! | 00:40 | - | trackbacks(0) |▲PAGE TOP
甲子園スイーツか〜
甲子園といえば甲子園カレーだよね♪
あの試合前の雰囲気が最高!陽のあるうちに応援に向けての準備を…
(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!
で、締めに(もう締めちゃうの?!)カレーが食べたくなる(^▽^)/

球場の売店では、他にも焼き鳥-{}@{}@{}-とかオジサン中心のメニューが多いが、年々の女性ファン増加にあたって、甲子園スイーツが誕生するらしい。

うーん。スイーツかあ…(~ヘ~;)

え、スイーツって何よ?
パフェ?ぜんざい?プリン?まんじゅう(渋っ)?
いずれにせよ、呑まない女の子にとっては嬉しいかも∬´ー`∬♪
私も甘い物好きだけど、球場で野球観に来てるんだから、やっぱ
ビールと枝豆!
だと思うのよね。特に甲子園にシャレっ気はいらないでしょ〜。
そもそも真夏のナイターで甘ったるいもの食べる気するかしら??

なーんて言いながら、昨シーズンはハマスタでよくかき氷を食べたなあ(^▽^;)
氷だけ盛ってくれて、好きなシロップを好きなだけかけ放題で、色とりどりなかき氷をよく目にしたものです(^○^)

| 53ch管理人 | だいすきタイガース!! | 11:56 | - | trackbacks(0) |▲PAGE TOP
赤星先生
 盗塁について

川崎 赤星を参考にしたい
 
 そうそう、速さも大事だけど、なによりテクニックよねラブラブラブ
| 53ch管理人 | だいすきタイガース!! | 01:19 | - | - |▲PAGE TOP
赤星憲広応援展
昨年12月にできたばかりの、刈谷ハイウェイオアシスに行って来ましたヽ(^◇^*)/

目的はもちろん、赤星憲広応援展♪

直筆サインも♪

幼少の頃の写真から現在に至るまでを展示。
特に中学生時代、優秀賞を受賞したという作文ほっとできる家は、家族の温かさや、赤星選手の素直で優しい心がよくわかる内容。読んでいてジーン(ノヘ;)ときました。

ほっとできる家
↑あえて全文は載せません。つづきは現地でお楽しみ下さい☆

それにしても少年時代の兄さんかわいかったなあ(*´∇`*)
お母さんのコメントがたくさんあったので、また客観的に赤星選手を知ることができます★
他にも、貴重な歴代バットやグローブなども展示していました。
みなさん是非行ってみてください! ((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

ついでに…

オアシスにある、刈谷初天然温泉かきつばたの湯にも入ってきました。
…すんません。。はっきり言ってナメてましたm(_ _"m)

イメージとしては、たかが高速PAにあるちょっとした温泉で、広いとしても塩素の臭いがしちゃうような、よくある日帰り施設でしょう〜と。

ところが…

ここ、下呂温泉?!
と、思えるほど泉質が良かった( ̄□ ̄;)!!
お湯はぬるぬる、肌はすべすべ♪
お風呂の種類もたくさんあって、サウナや岩塩房、黄土房という韓国系のヒーリングゾーン、あかすりや足つぼマッサージも完備。
個人的には露天風呂が最高に気持ちよく、とても癒されました(=´▽`=)

上がる頃にはいつの間にか激混みで、受付で「中のロッカーが満で、しばらくお待ちいただくようですね」と言っていました。
えっ!平日の真っ昼間ですけどw(☆o◎)w

高速と、一般道側からも利用できるので、刈谷市民の憩いの場になってるんですね〜(^▽^)/
でもわかるなあ。近所にあったら通いたいです。


| 53ch管理人 | だいすきタイガース!! | 21:30 | comments(3) | trackbacks(2) |▲PAGE TOP
陽区卒業?!
赤星兄さんがヒロシになった(^▽^)/
ってか私と同じ順番でハマってはりますねy(^ー^)y
次はアンガールズにまちがいないwあいあい

中学校からの同級生と毎年初詣かあ〜
そういうのいいな(^-^*)地元万歳よね☆
私はオアシス行って兄さん拝まないとw

ともかく5年連続盗塁王、ぜひ頑張って下さい!!
スケジュール合うところは全て球場に足を運びます♪
交流戦もどんな感じになるか想像(・x・ ).o0○つきませんが、
とてもとても楽しみです(特にハム戦)

走れー走れーあーかほしい〜っ

┏( ̄▽ ̄)┛┏( ̄▼ ̄)┛┏( ̄▽ ̄)┛



| 53ch管理人 | だいすきタイガース!! | 22:40 | comments(0) | trackbacks(1) |▲PAGE TOP