53.00ch
★★★★★ since 2001

CALENDER
<< July 2005 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

赤星選手盗塁記録
【 2009年 盗塁王奪還! 】  盗塁数  …  0  総合盗塁  …  0   


4/16の試合結果       
  vs  
2   −   9
甲子園(18:00)




阪神と生活してます       
とにかく野球が好き       
虎人       































タイガースネット.コム

白神山地、不老不死温泉行ってきました
今回は2日間で行ってきた。
秋田新幹線「こまち」で、東京から約4時間、終点秋田から五能線の「リゾートしらかみ」に乗り、旅が始まった。

リゾートしらかみは「青池」と「ブナ」という2種類の編成があり、秋田→弘前方面へ向かったので、「ブナ」の運行だった。座席はBOX席、ほぼ個室になっており、シートをアレンジすると、向かい側のイスとつながる仕組みで、フラットになる。
私たちはお座敷のように足を伸ばしながら窓から日本海を眺めた。

最初に途中下車したところは「十二湖」駅。
とりあえず「サンタランド白神」という、観光地に行ってみた。
本場フィンランド人がサンタの格好をしてお出迎えしていた。
とても広い土地にコテージなどがあり、自然を満喫するといったコンセプトなのだろうか。
どうやら町とフィンランドが姉妹都市を結んでいるらしい。

そして目的の十二湖に着いた。
私は十二湖とは、1から12まで湖があるものだと思い込んでいた。
だが、実際には30以上もの湖があり、一湖・二湖…ではなく、ひとつひとつに名前がついている。
中でも有名なのは「青池」。
水深9mの透明度を持つ。名前の通り、水が青い。
ただ残念なことに、この日は雨が降っており、霧がかってあまり見えなかった。





木がたくさんあると、どんなに雨が降ろうと木が水を吸い上げてくれるので、水が濁らない。
自然の力はすごい。





↑上の木は死んだ木。
雪の重みなのか落雷か、こうして木が折れると、今まで遮っていた太陽の光が入り、次なる新しい木々が命を育む。
自然界で無駄になることは何も無い。


軽くトレッキングしたあと、バス移動で不老不死温泉に向かった。
ホテルから離れた、日本海の岩場にポツンとある、黄金色の露天風呂。
ずっと憧れでやっと来たのに、現実はホテルから丸見えだった。
単なる混浴なら抵抗はないが、ホテルの部屋から鑑賞会されているかもしれない。
そう考えると入る気が失せ、結局ホテルの内風呂に入った。
小さいが、内風呂の外に露天があり、少しお湯を楽しんだ。


最後に、世界遺産の白神山地へ


本来ならば、ここでもトレッキングする予定だったが、雨の影響で足下が危険と判断し、泣く泣く中止した。
その代わり、ブナの原生林を軽く見に行くことにした。
樹齢400年と言われるブナの木。
愛称「マザーツリー」と言われ、”森のお母さん”といった意味で、誰かが付けたのが、いつの間に愛称になったとトレッキングガイドさんのお話しがあった。
じゃあ”森のお父さん”は?という質問に、「特に無いです(笑)」とおっしゃった。
私なら”進一です”というけどなあ。。寒


          


高さ30m、この木はこの400年間、何を見てきたのだろう。



そういえば前回の沖縄も台風が近付いていたが、直撃しなかった。
今回も台風マズいかと思ったが、同じく直撃はしなかった。
ツイてるのかな・・


| 53ch管理人 | たびの日記 | 00:30 | comments(4) | trackbacks(0) |▲PAGE TOP
へえ〜
今日は「すぽると」に、兄貴が生出演!

ウソかほんとかわからないけど、試合中ケータイをポケットに入れてるらしいww

試合始まる5分前までメールしてるんだって(^○^)


そして赤星さん、球宴初ヒット初盗塁、おめでとう♪(←けっこう意外?!)

             
また、当ブログの赤星写真館も、いつの間にカウンターが500越えてましたΣ(゜◇゜;)

もっと良いレンズを使って、構図も何も上手い写真撮れればいいのですが、何とぞ趣味の写真なもので…
(;´▽`A``

それでも遊びに来て下さった皆様、ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

今後も観戦記録として、少しずつ更新しますので、よろしくお願いします♪


| 53ch管理人 | だいすきタイガース!! | 01:15 | comments(3) | trackbacks(1) |▲PAGE TOP
赤星っさんをオジサン呼ばわりするな〜!
まったく〜。
今日のスポルトでロッテの某選手が「オジサンに負けないように頑張ります!」と言っていた〜
でもその真横で、赤星っさんが顔をクチャクチャにしながら笑っていたからいいやヽ(*^^*)ノ

今日はインボイスに行かず、新宿でビアガってました(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )!!
途中までTBSラジオ聴いてましたが、極楽山本さんがレポーターしてて、結構面白かったです(^^)
TVだとあんなんだけど、野球だと本気(マジ)みたいで、選手が通る度に小声になり、試合前のちょこっと
インタビューでは、ボケ無しの本気レポ。おかしかった(*^-^)
兄貴が軽食でソバかうどんで迷ってる所まで実況。(結局うどんにしたみたいよ♪)

それにしても、オールスターということで、当たり前だけどセ・リーグ共同応援になるわけで…
私がちっぽけな人間なのはわかっていますが、タオル掲げて清原の応援はできないと思う。。
その場に居れば応援するかもしれないけど、讀賣は讀賣。敵なんだよね(汗
すんません

SHINJOさんのオリジナルモデルにはビックリでした(ノ゜゜)ノ
あれで出てもいいんじゃないかなあ??

では甲子園楽しみにしてます!!






| 53ch管理人 | だいすきタイガース!! | 01:14 | comments(4) | trackbacks(1) |▲PAGE TOP
坪井さん限定Tシャツ届きましたヽ(*^^*)ノ
大好きな坪井さんのブログで販売されている、オリジナルTシャツ。

実は先日ホワイトを購入したばかりなんですが、今回坪井選手の背番号にちなんで、


限定777枚


のアクアブルー(坪井さんの好きな色♪)バージョンを発売!!

もちろん迷わず購入。そして届きましたo(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!





思っていたより薄い水色で、7のデザインが茶色。

チョコレートみたいでかわいいです°゜°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪

これ着て日ハム戦観に行くんだ♪



坪井さん気付いたら手振ってね〜(^ー^)ノ~~♪





| 53ch管理人 | マイ応援グッズ | 23:56 | comments(1) | trackbacks(0) |▲PAGE TOP
最後白星を飾れず(/□≦、)!!
    福ちゃんや 
    
          ああ福ちゃんや 
  
                 福ちゃんや…( ´△`)



2試合連続の延長戦、モノに出来ず(/_;)!!
確かに斉藤隆投手は素晴らしかった。
でも阪神全体で4安打。
正直、もう少しヒットが欲しかったけど…選手もこの6連戦に疲れが出てきたのかしら。
しかし福ちゃんはほんとよく投げたよね!
本人は調子悪いと言っていたようだけど、無失点で抑え、今日こそ勝ちたかったところ。
ここまでツイてないと、開き直って「次こそ勝よ!」としか言ってられない。
福ちゃん、次こそ勝つから投げやりにならないでね♪

そしてみなさん、おつかれさまでした☆

前半が終わり、つかの間の球宴タイムです。
せっかくインボイスに来るけど、チケットの値段が高いから行くのやめました。
なにか面白いことしてくれるといいな、SHINJOさんヾ(@^▽^@)ノ!

そうそう、赤星さんはこのペースでいくと、65盗塁くらいだそうです。
作シーズンは64盗塁だからギリギリ越えるペースなのね!
自己最多もいいけど、まずは骨折…身体のことを考えて、今後に響かないようにして欲しいです。
もっとも中日の荒木選手が追いついてくることもあまり考えられませんが…

後半戦は讀賣から!!
ここでまた勢いつけて、首位キープしましょう!!




| 53ch管理人 | だいすきタイガース!! | 22:15 | comments(5) | trackbacks(15) |▲PAGE TOP
hide MUSEUM 行ってきました
京急・横須賀中央にある、hide MUSEUM。
今年9/25に閉館ということで、ちょうど5周年にあたる今日、訪れました。
行くのは2回目でしたが、何回行ってもカッコいいですね、松本秀人さん!
私もロックに生きたい。

お客さんは、髪の毛が真っピンクの人があちこち居た。
聞けば(盗み聞きw)、大阪など全国から来てる様子。
ある意味、その熱さは阪神ファンに通じるものを感じた(笑)。

この横須賀は無くなるけど、表参道のLEMONedは続くのか?

帰り、駅までタクったら、運ちゃんが松本邸(実家)を案内してくれた。
ラッキーだったけど、ちょっと悪かったかな??

閉館まで、もう一回訪れようと思います(^^)♪



         
| 53ch管理人 | ただの日記 | 20:45 | comments(1) | trackbacks(0) |▲PAGE TOP
40盗塁おめでとーーヽ( ´¬`)ノ ワ〜イ !!
武勇伝♪武勇伝♪
武勇デンデンデデンデンっ!シャッキーンっ\(\◇ ̄ )←借金じゃないよ(汗

オールスター前に40盗塁達成した赤星っさん。
とても骨折してるとは思えない。
最後クルーンから161劼梁球をもカットした。ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!


結果、1−1の引き分け…


今日はハマの番長とダッペは、いい勝負だった。
タイガースが決定点を取れなかったのは、なんと言ってもベイの固い守備がひとつの要因にあるだろう。

延長10回、赤星っさんの出塁からチャンスが来たが、兄貴のあわよくば抜けていた打球を、サードライナーとして村田選手がキャッチ。
あの打球さえ抜けていたら、赤星っさんの俊足で、追加点が入っていたかも?しれない。。

そして同じく延長最後の12回、モッさんのショートへのアタリも、石井選手のダイビングキャッチで抑えられた。
モッさんもヘッドスライディングで頑張ったが(エライっ!)、敢えなく刺された…

当たり前だけど、やっぱ強いチームって、守備ができてるよね(横浜が強いとも弱いとも言わないケド)。
もちろん鳥谷もモッさんも頑張ってるよ(^^)☆

うーん引き分けか…
しかもフォアボールで押し出し(赤星さんよく見たね!)の1点だから微妙…

明日は前半戦の締めくくりとして、是非勝って、オールスター迎えて欲しいです(`0´)ノ オウ!


今日気付きましたが、番長のヘルメット姿って、けっこう可愛いですねww

| 53ch管理人 | だいすきタイガース!! | 22:19 | comments(7) | trackbacks(26) |▲PAGE TOP
赤星っさんも見てた
またまた和田コーチシリーズ!

事を返せば、昨日の試合前、和田コーチがオムライスを召し上がった際、真っ黄色のタマゴの上に、
赤いケチャップで☆が描かれてたので、

「今日はレッドが活躍する」

と宣言!!
そして見事、赤星さんは先制点に貢献する活躍を見せた。

で、昨日の試合後、和田コーチのホームページには…

 虎の意地

赤星っさんも試合前チェックしてるのねo(*^▽^*)o~♪

それにしても和田コーチの宣言、お見事!!


| 53ch管理人 | だいすきタイガース!! | 07:16 | comments(1) | trackbacks(0) |▲PAGE TOP
和田コーチのおっしゃる通り
赤星っさん活躍してくれました(*'▽'*)♪

あと1安打で猛打賞だったんだけど、貴重な先制点に万歳です♪

そして沈黙を保ったままの8回裏、トリのラッキーなヒットから、アンディと兄貴の見事なタイムリーで、2点追加!!

3−0で初戦勝利!!

そして、タイガース53勝目!!

さぁみなさんご一緒に!

バンザーイ \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/ キャァ♪
バンザーイ \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/ キャァ♪
バンザーイ \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/ キャァ♪

赤星っさんあと1盗塁で40盗塁!

タイガース、前半戦、あと2つ貯金してもらいましょう!!



| 53ch管理人 | だいすきタイガース!! | 21:30 | comments(5) | trackbacks(28) |▲PAGE TOP
和田コーチからお墨付き?!
 
 今日は赤星っさんがやってくれるらしい…ww

 虎の意地

 今日こそ53勝目の白星は、赤星さんにつけてもらいましょう(^^)

 (゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/オォー


| 53ch管理人 | だいすきタイガース!! | 16:24 | - | trackbacks(0) |▲PAGE TOP
交流戦のライバル宣言
今さらですが、選手会のホームページに、”交流戦でのライバル宣言”があったので見てみました■_ヾ(・・*)
パ・リーグの選手→セ・リーグの選手、セ・リーグの選手→パ・リーグの選手へのライバル宣言。

あかほっさんは、

・<西武>    松坂大輔    (理由)メジャーに行く前にやっておきたい (メッセージ)お手柔らかに
・<ソフトバンク>城島健司    (理由)盗塁対決をしたい。同級生 (メッセージ)2つくらいはよろしく!
・<日ハム>   金村暁     (理由)同級生
・<ロッテ>   渡辺俊介    (理由) 同級生
・<楽天>    岩隈久志    (理由)やはり良い投手やから

と宣言しています。なかなかまとも。

また、パ・リーグの選手→阪神の選手へは、

 ・井川 慶  (理由)阪神のエース、メジャーに行く前に…、いい投手、左腕NO.1
 ・金本 知憲 (理由)オーラがある、憧れの人、すごいバッター、パワーがすごい
 ・今岡 誠  (理由)バットコントロールがうまい、天才だから、魅力がある
 ・赤星 憲広 (理由)目標とする選手、あの走塁を見てみたい、盗塁を刺したい   ...etc

他、相手を選ぶほとんどの理由が「同級生だから」「大学時代、社会人時代の先輩・後輩だから」「元同じチームメイト」「プライベートでもお世話になっている」というもの。

ところがよくみると、面白い?または理由になっていない(笑)ものを発見(^▽^)/

・<西武>  鳥谷部 健一 41 投手    → 鳥谷敬   (理由)名前が似てるから    

・<西武>  G.G.佐藤   46 内野手   → 金本知憲  (理由)ウェイトトレーニングが好きそうだから

・<オリックス>吉良 俊則 63 外野手   → 井川慶   (理由)足太だから  
 
・<ロッテ> 大塚 明 23 外野手      → 井川慶   (理由)別に   (メッセージ)髪長いぞ!!

・<日ハム> 森本 稀哲 46 外野手   → 杉山直久  (理由)ゴルフ下手だから

・<楽天>  カツノリ 52 捕手        → 福原忍   (理由)釣り仲間   (メッセージ)また釣りに行こうね
                     

また、阪神の安藤投手も、ヒーローインタビューで、よく答えになってないことを言うので有名ですが…

安藤投手→<オリックス>  谷佳知   (理由)すごいバッターだから
       <ソフトバンク> ズレータ   (理由)リベンジ
       <日ハム>    セギノール (理由)−−白紙−−
       <ロッテ>    李       (理由)−−白紙−−
       <西武>     カブレラ  (理由) 腕が太いから
       <楽天>     平石洋介  (理由)イケメンだから

だって(≧m≦)!なかなか面白いなあw


| 53ch管理人 | だいすきタイガース!! | 14:50 | - | trackbacks(0) |▲PAGE TOP
讀賣も負けたから、まあいっか!
今日の試合展開は早かったね♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ !!!

20:10くらいで、もうすでに延長だもんなあ〜。

まあ投手戦だったからしょうがないんだろうけどね(* ̄- ̄)

うーん。負けは負け!特に理由は探さない(≧ヘ≦ )!

讀賣が勝っても負けても、今の阪神には関係ないって?!

でも、初心を忘れないように(^○^)




話は変わりますが、実は最近、ポケットラジオを購入しました(^▽^;)

一応両耳ヘッドホンで聴いてるから、見た目はわからないはず(^^)

もちろん目的は、J−WAVEでJAZZを聴くため…

てのもありますが、素直に、外でも野球中継をリアルに聴くためです(= ̄▽ ̄=)V

で、購入してから気付きました。


ここ、東京じゃん☆<( ̄□ ̄;)>☆


そう、ラジオやってるとしたら、ほぼ讀賣戦、たまにTBSで横浜戦、ニッポン放送でヤクルト戦、文化放送で西武戦なんですよ。

ところが…


ABCとMBSが入りました!


関東のみなさん、「こんなこと知ってた、今さら言うなよ」と思ったらすみません!!

私的にはビックリしたんですよねヾ(;´▽`A``

こんなことを発見し、外を歩いてても、ちょっと楽しい今日この頃でした〜☆




| 53ch管理人 | だいすきタイガース!! | 23:26 | - | trackbacks(7) |▲PAGE TOP
また勝ち越しました
今日も仕事で試合観られませんでした(/_;)

でも仕事でドキドキしたことが((((o゜▽゜)o)))♪

ある問い合わせで電話を取ったんです。

声はたぶん50歳くらいの男性だったかな。

最後にお客様のお名前と、お電話番号教えて下さい、と言ったら…

『名前は赤いホシと書いて、赤星です。

えーーーっ w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w!!

『は、はい、アカホシ様ですね…』



居るんですね〜赤星さん!!ビックリしました(*^-^)

でもいいなぁ。わたしも一度でいいから名乗ってみたい…

てか、お客様の名前で、藤本さんとか矢野さん・今岡さん等の名前で反応してるのは、職場で密かに私だけだろうな(笑)


今日の試合ですが、どうやら広島もエラーが多かったようで?

スクワットが足りないと見た( ってそれ客席か…

矢野ちゃんのタイムリーね(^^)

阪神も、いつも全員が調子いいわけじゃないけど、それを補える力があるってことだよね。

今日は濱ちゃんが下がった代わり、林威助選手が上がってきたのか(@゜Д゜@;)

私は林君は良い選手だと思いますp(・∩・)q♪

あのパワーあるバッティング、いいですねえ〜

機会あったらどんどん打席立たせてあげて欲しいな(´∇`)






| 53ch管理人 | だいすきタイガース!! | 23:10 | - | trackbacks(16) |▲PAGE TOP
爆勝ですε=ε=ε=ε=\(;´□`)/
帰ってテレビ付けたら、あとひとりコール!!

14点て!!

これじゃ阪神が強いんだか、広島が弱いんだかわからないよ/(-_-)ヽ

たぶん広島がダメダメなんだろな・・・

それにしても、ひーやん今日はどうした?!

おとといの千葉マリンがボロボロで、まあそれでも使った監督の勝ちかな??

散髪してまた男前だし(*/∇\*)

お立ち台でもひーやんらしく、

『10時過ぎると応援も鳴り物禁止なんでね、10時前に試合終われて良かったです(^○^)』

的なことを言ってくれました!!

さすがやわ(/_;)

悪いけど広島カープさん、6連敗して下さいm(_ _"m)ペコリ




| 53ch管理人 | だいすきタイガース!! | 22:40 | - | trackbacks(18) |▲PAGE TOP
迷いますな〜
これから千葉マリンに行く予定でございます。
でもいかにも雨降りそう…
東京ドームでは坪井しゃんが待ってるし…
最近坪井さんの夢ばかり見るから気になる。。

雨の千葉マリン、しかも帰ってこれなさそうなので泊まりがけ。。
屋根付き東京ドーム、これなら帰れる。。しかも乾杯シートでゆったり見られる…

こうなったらハマスタにスクワットしに行くべきか…


(~ヘ~;)ウーン迷うけど、やっぱりカッパ持って千葉マリン行こうかな。


| 53ch管理人 | だいすきタイガース!! | 12:55 | - | trackbacks(0) |▲PAGE TOP
おもしろかった〜
本日、ライオンズVSマリーンズの試合を観に、インボイスへ行ってきました。

正直、全く興味無かったのですが、たまたま仕事が早く終わること、タイガースの試合が無いこと、招待券なので無料だったことが重なり、ビール飲みに球場へ行きました。


人、少なっ!!


観客少ないのはわかってましたが、前回のインボイス観戦が阪神交流戦だったので、改めてびっくりしました。
試合内容はそんなに覚えていません(爆
その代わり…

文化放送の生インタビューに出演しましたw

一緒に行ったメンバーは、特に西武ファンでもロッテファンでもなく、何となく来た。という会社の同僚8人。
この『8人』という数字があまり居なかったのか、出演依頼が来ました。

ラッキーセブン後、ほんとにマイクをもってきたリポーターを見て、それまで全く盛り上がっていなかったのに、急に『西武サイコー!!』とか盛り上がってみたり(^▽^;)

すかさず、友達や家族にラジオ聴くように促すと、みんなわかってくれました。
お土産に”パ・リーグ大好き”と印字されたようかんを頂きました〜☆

今日のメインは野球じゃなくてラジオだな〜



| 53ch管理人 | だいすきタイガース!! | 23:43 | - | trackbacks(0) |▲PAGE TOP
ε−(ーдー)ハァ
サヨナラ負けか((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!

まあ打たれた江草投手だけが悪いわけでもないし…
なんだろ、やっぱりナゴドはうまくいかないってことかな。
あのD荒木選手の守備は、敵ながらすごいな。。
あれで今日シーツやられたし(/_;)

でも、どうにもこうにも中日って好きになれない(~ヘ~;)
好きになる必要もないけどw

あ!J−SPORTSで兄貴ゲストの番組始まったO(≧▽≦)O ワーイ♪
兄貴、球宴で新井選手とふじもんイジメるみたいね(^○^)
ではTV見ま〜す♪


| 53ch管理人 | だいすきタイガース!! | 18:22 | - | trackbacks(18) |▲PAGE TOP
山本昌から今季初勝利☆
ノッてるチームはすごいね!!
ナゴドの昌戦で勝つとは…
ファンでありながら、この勢いにビックリです(^▽^;)

このナゴド3連戦、昨日・今日で行くつもりでしたが、ドラゴンズのHP見たらチケットが完売ということで、泣く泣く断念しました。
土・日じゃ完売でも諦めつきますが、平日でもチケット無いなんて、今までのナゴド観戦経験からいって信じられません。
しょうがないので、家でじっくりTV応援します。

私はよく、観戦のために遠征しますが、今年から土・日のデーゲームが増えたことにより、日帰り遠征組も多くなったと実感します。
阪神電車でも同じ関東の人間(言葉もそうですが、地元ネタでわかります)が結構乗ってますし、ナゴド観戦時の新幹線、広島帰りの飛行機で、必ず阪神ファンが居るものです。
なぜわかるかというと…みんな、平気でユニフォームやハッピで帰ってるんですよね(笑)
だから必然的にわかります。
私たち阪神ファンにとって、試合後ユニフォームで帰ることは全然恥ずかしいと感じません(むしろ勝ち試合だと誇らしくもあります)が、一般人の方々はどう思ってるのかな?と、ふと思ったりしました。
ただ一般的にも、『阪神ファン=熱狂的』とされてるので、その辺はある意味、理解されているのかもしれません。

いずれにせよ、土・日のデーゲームは、ファミリーにとっても良いことだと思いますし、遠征組みにとっても観戦の幅が広がるので、今後とも続けて欲しいです。
(こんなこと言いながら、私個人としては、土・日ナイターの方が仕事帰りに寄れるので、ありがたいんですけどね♪)


| 53ch管理人 | だいすきタイガース!! | 12:57 | - | trackbacks(1) |▲PAGE TOP
なんだかな…
やばい。最近更新できてない…

ってのも、今月からジムに行き始めたの。
職場の仲間で7人くらいまとめて入ったんだけど、野球選手を見習って(?!)、私も少しは鍛えてみようかなと。
もともとジムに興味あったし、やってみるとなかなか面白いから続くとは思う。
でもどうしても仕事帰りだと夜間になってしまう=野球が観れないってことになっちゃうのよ。しかもTVがたくさんあって、チャンネルも色々ついてるくせに、野球中継は流してなかったり。
まあ野球中継やったとしても、讀賣戦しかやってないんだけどね。。。
だから、携帯ラジオまで買ってみた。なのに!屋内だから、ラジオが入らない。

一番誤算だったのが、入った仲間が、ほとんど飲み好きだったこと。
一緒に行く人によっては、運動して汗流した後、必ず飲みに誘われる。

意味ないじゃん!!

先輩だから断れないんだなーこれが。
夜中に飲んで食べてなら、仕事終わって直帰して野球観ながらビールでも飲んでる方が健康的だよね。
食事も夜遅くならないし…

こんどからなるべく一人で行こうっと!




| 53ch管理人 | ただの日記 | 00:29 | - | trackbacks(1) |▲PAGE TOP
ハマスタ行ってきました☆
          
             打て〜打て〜勝利に向かって〜鋭いスイングひと振り 打てチャンスに応えて〜♪


今日も種田応援炸裂してました(^▽^)/

安藤投手、完投勝利目前だったんですが、9回は踏ん張れませんでしたね…(残念

ヒーローインタビューで
「安藤さん、途中プロ初完投勝利も見えてきたんじゃないですか?」
って聞かれてるし(^▽^;)かわいそ…

でも昨日は微妙な勝ち方をしただけに、今日はスッキリ、気持ちいい勝利を収めることができましたv(≧∇≦)v

交流戦後、全てカード勝ち越し!ナゴドでどうなるかかな??


話は戻りまして、今日も赤星さん1個盗塁!!

…でも、2塁ベースにスライディングした後、しばらく動かなかったんですよね( ̄◇ ̄;)

ほんとに大丈夫なんですか〜(/´△`\)


     
       ↑ この写真見てもわかる通り、表情も険しい

ほんとに心配です…(ノヘ;)

また写真アップしますね♪
(秀ちゃんが居なかった〜。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。)
| 53ch管理人 | だいすきタイガース!! | 22:14 | - | trackbacks(16) |▲PAGE TOP
ベイのファンサービス
負けちまった( ̄□||||!!

下さんでイケると思ったのに、ハシケン君が打たれましたね(>_<)!
多村が居ないから勝てるかも?って考え(私的に)が甘かった。。。

それにしても、ベイスターズのファンサービスっていいですね♪
攻撃の裏、守備に付く時に、タイムリーやホームランを打って活躍した選手に、ファン全員で名前をコールしますよね XXX! 佐伯!! XXX! 佐伯!! ヾ( ̄0 ̄ゞ) 
そうすると必ずファンのみんなに足を揃えて、帽子を取って、深く一礼。
これは球団で決められてるんだと思うけど、とても気持ちのいいものです。
そして勝ち試合だとサインボール・サイングローブを持って、直接外野席まで行き、ファンに向かって投げ入れます。
で、ハマスタは今、内野のフェンスが低いので、お客さまと直接ハイタッチしながら帰る。
(ついでに個人的にはハマスタのバックボードの選手紹介が12球団で1番かっこいいと思います)

また、ロッテの選手もヒットを打ったベース上で、試合中にもかかわらず直接ファンに向かって声援に応えたり。
ファンサービスに至っては、なんたってSHINJOさんがNO.1かなo(*^▽^*)o~♪
仮装はSHINJOさんにしか出来ないと思うけど(笑)、なにしろFANを第一に考えてますよね。
一般人の投げる始球式の時、バット振った後、自らマウンドに向かって握手をしに行くんですよね。
ちょっとしたことだけど、なかなかそういう選手って居ませんよ。
キャンプの時も、話しかければ答えてくれるし、あんなに大物なのに、すごい事だと思います。
ちなみにこないだ甲子園行った時、1塁ベースに居るSHINJOさんに向かって、阪神ファンがSHINJOコールしたら、顔向けて、笑顔で手を振ってくれました(^▽^;)だ、大丈夫?

試合中、ファンに向かって応える事が、必ずしも良いとは言いません。
試合に集中して、勝つことでファンを喜ばせてくれる事が、基本にあると思います。
ただ、こうした他球団の選手を見ると、少し、阪神の選手には欠けるかな?
と感じてしまいます。いや、もちろんファンを大事にしてくれてることは間違いないし、球団も考えてくれてるとは思います。
でも甲子園などで、もっとファンサービスに取り組んでくれれば、お客様も感動するのではないかと思います。

とりあえず、ベイのホッシー君、アゴ割れすぎです。内川もビックリやね(笑)


 












ところで赤星さん!

 試合に出てる場合なんですか〜☆<( ̄□ ̄;)> 選手生命に関わったらヤバいっすよ(;◎_◎)!!

 まあ骨折だと、何日かだけ休んで治るものじゃないと思うけど、ご本人はどうお考えなんでしょう??

 
| 53ch管理人 | だいすきタイガース!! | 22:29 | - | trackbacks(13) |▲PAGE TOP
。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。!!
 阪神・赤星に骨折判明…それでも欠場せずに出る

 赤星さーーーーーん(/□≦、)エーン!!

 お願いだから無理しないで!!

 兄貴が骨折しても出た時とは状況も身体も違うと思うし…

 ってか病院は何を見てるんだあああ  モォー!! o(*≧д≦)o″))

 ということで、オールスター行こうか迷ってたけど、やめました。。



 
| 53ch管理人 | だいすきタイガース!! | 08:06 | - | trackbacks(5) |▲PAGE TOP