53.00ch
★★★★★ since 2001

CALENDER
<< February 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>

赤星選手盗塁記録
【 2009年 盗塁王奪還! 】  盗塁数  …  0  総合盗塁  …  0   


4/16の試合結果       
  vs  
2   −   9
甲子園(18:00)




阪神と生活してます       
とにかく野球が好き       
虎人       































タイガースネット.コム

秀太ジャージ
今日は秀太さんのお誕生日なので、秀太ジャージを公開してみます♪
ファンクラブの特典は、初年度からイエロージャージにしています(^▽^)
秀太ジャージは、今年の2006年度分で作りました。

萌えろ秀太!根性だ〜♪」

とは、今さら入れることも出来ないので(笑)、いたってフツーのにしました。
今シーズンはこれ1本でいこうかな(〃∇〃)



でもやっぱキラキラにしてみたい…☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★.。・:*:・゜`☆.。・:☆♪

| 53ch管理人 | マイ応援グッズ | 23:34 | comments(2) | trackbacks(0) |▲PAGE TOP
お誕生日おめでとう♪
今日は、秀太さんのお誕生日♪
ヾ(´ー`)ノ。・:*:・゜’★,。・:*:・゜’☆ Congratulations・・・

そして、私の幼なじみの赤ちゃんも、今日生まれました。
「心音(ここね)」ちゃん。
生命の誕生って、素晴らしいですホント。
幸せな家庭を作ってね♪




| 53ch管理人 | ただの日記 | 23:01 | comments(0) | trackbacks(0) |▲PAGE TOP
旅先から…
こんにちわ(。・ω・)ノ~
今、北海ドゥーンッ(村上ショージ風)に来ています♪
この時期なんで、目的はもちろんスノーボード(^^)v
今回はYAMAHAリゾートキロロです。
家からはウェアー関係一式しか持ってこなかったんで、ブーツと板だけはレンタルしています。
というか正式には、私のお気に入りの板を今シーズンから弟に貸したが最後、戻って来ないんです(;_;)
私の板はヨネックス(オススメ)の156僉
ビンディングはこれまたお気に入りのFLOW(これ、やみつきになります♪)。
でも、今回レンタルした板は、ずっと乗ってみたかった、バートン(試しに150僉砲任靴拭
でもさすがレンタル品だけあって、バートンでも一番安いシリーズの、いわば初心者向けの板でした。
乗っていて、安定性だけはあるんですが、なんの面白みもない板といいましょうか。
まぁレンタルだから仕方ないですよね(^_^!)

それにしてもキロロって、ボーダー泣かせですわ。
下の緩斜面、勘弁して〜〜っ!て感じ(>_<)
北海道ではルスツが一番好きかも♪

キロロは施設としては、温泉やプール、お寿司屋さんやバイキングなどの食事処、コンビニやビリヤード・カラオケなど、アフタースキーも充実出来るので、過ごしやすいです♪
あと、YAMAHAだけあって、毎日音楽のミニコンサートを開催。
なかなか癒されます(^-^)

ではこの辺で♪
| 53ch管理人 | たびの日記 | 14:40 | comments(0) | trackbacks(0) |▲PAGE TOP
神宮開幕戦
例によって例の会社の猛虎会で、すでに団体チケットをおさえたみたい。
今月末発売のCNプレイガイドかなにかで予約しようと思ってたけど、取らなくて済んだ。
そういえば開幕戦、何年連続行ってるのかなあ。。。
| 53ch管理人 | だいすきタイガース!! | 23:51 | comments(1) | trackbacks(0) |▲PAGE TOP
公開しちゃいます
RSナンバージャージって、真っ赤な生地で、男女問わず人気ありますよね。
でも私個人としては、あの真っ赤さが逆に好きではなく(白や黄色の応援スタンドに、ピンクや赤が入るのはどうも・・・)、それならオリジナルを作ってしまえ!!
ってことで、去年、大変お世話になっている虎仲間の方と、オリジナルユニを作りました(*^-^)

今回作ったのはデサント製ですが、世界に一枚しかありません。
デザイン、刺繍、配色、全て自分達で考えました。
生地が白で、刺繍類が赤ベースにゴールドなど使ってますが、一瞬カープっぽく思われるかもしれません。
(実際ユニを見た赤星さんもそう突っ込んだらしい)。
でもカープって、タテジマですから(^▽^;)

ほんとに満足の仕上がりで、その虎仲間の方には、大変感謝しています♪
↓こんな感じです↓





特に、袖の赤星さんが盗塁しているワッペンがお気に入りです☆



そう、今年ビックリしたのが、赤星さんのテーマカラーが、赤から白に変わったこと。
RSナンバージャージも、新バージョンが販売される予定らしく、
もしかしたら白ベースで出るのではないかと?!

そしたら最先端ってことだよなあv(≧∇≦)v♪

| 53ch管理人 | マイ応援グッズ | 22:15 | comments(3) | trackbacks(0) |▲PAGE TOP
誕生日ケーキ

自分で買ってきました。
La Maisonの、ホワイトチョコチーズタルトと、今月のタルト(メープルチョコナッツ)の2個。

でも誕生日一人ほど寂しいことはないよなぁ(T_T)
まぁ前もってやってくれたからいっか!
| 53ch管理人 | - | 21:58 | comments(0) | trackbacks(0) |▲PAGE TOP
お誕生日おめでとう
そう、今日は将軍様の誕生日♪

…違う Σ\( ̄ー ̄;)

今日、2/16は私の誕生日です。

喜び組暦2●年ヽ( ´¬`)ノk*・'゜。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆

今年は「日本一」のプレゼントを下さいo(*^▽^*)o~♪

| 53ch管理人 | ただの日記 | 00:14 | comments(2) | trackbacks(0) |▲PAGE TOP
韓国で
買った、Chloeのバッグ。
思いのほか、友達からの評判がいいです。


↑わかりにくい( ̄◇ ̄;)

黒の手提げタイプと迷ったんですけどねぇ(~ヘ~;)
カジュアルな服装の時は、重宝してます♪
ただ、南京錠が重い(^▽^;)
┗(;´Д‘)┛超おもてぇ〜
↑かわいい(笑)

バッグ好きなんです。
たぶん、男性からは理解されないかもしれませんが・・。

| 53ch管理人 | ただの日記 | 23:57 | comments(0) | trackbacks(0) |▲PAGE TOP
ばれんたいんじゃけぇ〜
今日は

 バレンタインデー キッス♪(BY おにゃんこ)

なんで、自分で自分に買ってみた(ノヘ;)

これは、ベルギーで有名なチョコレート屋さんで、一年に一回、バレンタインの時期だけ日本で発売するとか。
おばさん達、試食に必死だこと(^▽^;)
うーんとお店は「Bruyerre(ブリュイエール)」。
一粒、一粒、手作りらしい(^○^)
でも高いから、私は去年も気になってたけど、買えなかったのです。。
ってことで、今回買ったのは、一番安い値段の箱(悲)。



2粒¥525。
でも1粒にすると¥250でしょ☆
板チョコが2.5枚買えちゃうよぉ(セコッ)

食べてみたら、右の白っぽいガナッシュ?がやばかった。。
お酒の香がほのかにして、お口にとろけるぅ(=´▽`=)

また来年買おうっと☆



キャンプで秀ちゃんには、GODIVAあげました。
まあ普通っちゃ普通(;´▽`A``

| 53ch管理人 | ただの日記 | 20:57 | comments(0) | trackbacks(0) |▲PAGE TOP
沖縄キャンプ行ってきました。
2/5〜2/7の3日間、沖縄キャンプに行って来ました。
気温は暖かかったのですが、風が冷たく、東京から持っていったダッフルコートを着ながら見学していました。
でも日差しは強かったので、顔や首が真っ赤に焼けてしまいました(ヒリヒリ。。)
今回の反点は、カメラの電池を充電していかなかったので、写真があまり撮れなかったこと。
来年は準備万端で行きますm(_ _"m)


まず、初日は日曜ということもあり、球場も混んでいました。



こんな素敵な車を発見。
きっと沖縄で有名なんだろうな♪



キャンプ全体で観て、調子が良さそうだったのは、赤松君でした。
彼、結構打撃練習でも打ってましたね。
守備は外野ですが、内野の練習もしていました。
どうやら上太郎とのライバル要員として参加させられているようですが。
というか、私には上太郎が1軍キャンプに来ている事が、逆に不思議でなりませんでした。
そこで一句。


せぇへんの?!

特打ち・特守

上太郎



もっと自覚しろ!
あとは喜田君と林君は、開幕1軍ありえるんじゃないかと。
でも喜田君入れると、秀太が落ちるぅ・・・
林君が入ったとしても、代打要員だろうな。
若手も厳しいですよね。
とりあえず、今回のキャンプで秀ちゃんの笑顔が見られたので良かったです♪



喜田君も歯を食いしばって頑張っていました。
特打でも、広沢さんが目をつけているのか、アドバイスをすごくしていて。
剛ちゃん守備も頑張って!





キャンプOFFにあたる月曜日は、喜田・赤松・林・藤本・鳥谷・浅井・濱中選手の特打を見に行き(ファンは6人くらいしか居ませんでした)、その後ベイスターズキャンプ地の、宜野湾に行っていました。
ベイの宿舎先は、全日空系のあるホテルなんですが、阪神のホテルとは違い、いいとこ泊まってますね。
球場は目の前だし。
私も職業柄、けっこう色んなホテル知っていますが、最初阪神の宿泊先を聞いたとき、ビックリした覚えがあります。
ランク的に、プロ野球の選手もああいうとこ泊まるんだ?みたいな。
まあ何だかんだ言って、2年連続、選手と同じとこに泊まらせていただんですが、もともとお世話になっている阪神仲間の他、去年見たファンも、数人見かけました。

選手とファンが同じホテルに泊まるということは、それなりに騒いだりするわけですが、そこで選手の性格というものが、よくわかります。
そこで一句(もうええって?)。


顔・性格

秀太・ひーやん・矢野

最高!



いつも脱帽なのが、桧山さん。ファンを本当に大切にしています。
あと球児。あれだけ大物になったのに、彼は変わりません。
岡崎君。なんというか、誠実さが伝わってきます。
去年ケガで引きこもっていた矢野さん。優しいです。
そして秀太さん。文句無しです・・・
↑以外の選手がどうこういうつもりはありませんが、明らかに勘違いしている選手も2.3人おり、とても残念に思いました。

宿泊先での景色です(早朝)。
沖縄はやっぱり海がきれい。




そうそう、今回はホテル近くの「JAM」という鉄板焼き屋さんで、
ハンバーグステーキを食べました。
地元の人々の間でも有名で、とてもおいしかったです。
あと、宜野座の球場で食べたタコライスが、やけにおいしかった。

次は5月に沖縄旅行行きますが、またおいしい沖縄料理を堪能したいです。

| 53ch管理人 | だいすきタイガース!! | 20:48 | comments(4) | trackbacks(0) |▲PAGE TOP
ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
わ、私としたことが。。
赤松君の公式HPを見逃していたなんて・・
しかもけっこうマメに更新してるのね(^▽^;)
ちょくちょくチェックさせていただきますm(_ _"m)ペコリ
| 53ch管理人 | だいすきタイガース!! | 16:45 | comments(0) | trackbacks(0) |▲PAGE TOP
B型の彼氏
今日は仕事帰り、「B型の彼氏」という映画を観て来ました。
実は韓国映画(ドラマも含め)を観るのは初めてだったんですが、


メチャメチャ面白かったO(≧▽≦)O♪


B型云々ではなく、韓流の作り自体が面白いというのでしょうか・・・
ほんと良い意味でクサイんですね!
もうおかしくておかしくて、心の中でツッコミっぱなし。ヾ(;´▽`A``
気が付けば笑って涙出てたくらいです(ノ∇≦*)♪♪
これは笑いのわかる女の子同士で行って、大正解でした。
たぶん、男の人は逆に冷めて観るのかな?
韓流にハマる女性が多いのも、わかる気がします。
でも今日真後ろに居たおばさんグループは、笑い声一切無かったです。
本気なんだろうな。。。

そう、こないだ「フライトプラン」も観たんですが、最低の映画でした。
あんなもんの数百倍、今回の映画は面白かったです(^▽^)/


※あくまでも私個人の感想です。


| 53ch管理人 | ただの日記 | 23:43 | comments(0) | trackbacks(2) |▲PAGE TOP
いつの間に・・・
公式ページがリニューアルされてる(ノ゜゜)ノ
さっそくオリジナル壁紙の、赤星っさんをDLしてみました♪
ここ数年の(赤星さん)壁紙のうち、一番センスあると感じるのは私だけ(^▽^;)??

とうとうキャンプインしましたねえ。
坪井さんは阪神のキャンプは恐怖だ(当時はそう思っていた)とブログで言ってるけど、現阪神の選手はどう思っているのでしょう?
恐怖というより、気合い?節目?
キャンプでの調整って大事ですからね。土台を作ってもらわねば。

ってことで、2/5〜沖縄キャンプ行きますが、2/12に日ハムとの練習試合やるんですね( ̄□||||!!
どうせなら観たかったなぁ(/_<。)。←まあ名護は行きますけど♪
でも今年は喜田くんと、去年療養中だった矢野さんに会えるので、とても楽しみです。
何より秀ちゃん!イエロー作ったから見てもらお(*^-^)

それでは私もこのブログのリニューアルを目指し、頑張りますp(*^-^*)q

| 53ch管理人 | だいすきタイガース!! | 01:31 | comments(0) | trackbacks(0) |▲PAGE TOP