53.00ch
★★★★★ since 2001

CALENDER
<< January 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

赤星選手盗塁記録
【 2009年 盗塁王奪還! 】  盗塁数  …  0  総合盗塁  …  0

4/16の試合結果
  vs
2   −   9
甲子園(18:00)

阪神と生活してます
とにかく野球が好き
虎人

タイガースネット.コム

韓国に行って来ました
今回はデジカメ持っていかなかったので、写真無しです。

成田からソウル/仁川(インチョン)まで、約1時間40分。
沖縄より近い韓国へ行って来ました。

韓国は、専門学校の卒業旅行以来2回目で、前回は格安航空券だけ購入し、ホテルは予約せず、現地で空いている民宿(オンドル部屋)に泊まるという、1週間の長期旅行でしたが、今回はパッケージ利用の、3日間フリーで行ってきました。
私はたいてい旅行に行く際、大まかに行きたい場所をチョイスし、行き当たりばったりで行動します。雑誌やガイドブックに載っている食べ物屋さんは、本当に美味しいと感じたことが少ないので、よっぽどの評判が無い限り、逆に行きません。
ところが今回は、私と間逆の”一日目はまずここに行って、このお店で○○を食べて〜、その後あれを観て〜”といった、完全計画派(笑)の先輩が一緒だったので、言われるままに身を任せることにしました。

しかし、騙されました。。。

先輩の計画では、一日目の夜は、明洞の街にある焼き肉屋さんで食事をするはずだったのですが、空港からホテルに着いた時点で、みんなバタンキュー(死語)。もう歩くのもしんどかったので、「オススメのとても美味しい焼き肉屋さんを紹介してあげます、10%くらい安くするようお店の人に電話しておいてあげます。タクシーですぐ行けるから、もし行くならタクシー呼んで運転手さんにも場所言ってあげますよ」という、旅行会社の現地係員の言葉を信じ、タクシーに乗り込みました。
すると、明洞から有料道路のような高速道路?バイパス?みたいな所を走り、イテオンという地区の焼き肉屋さんで降ろされました。
中に入ると…日本人・日本人・日本人!!

やられた・・・・

日本人しか居ない時点で、気付きました。
観光地化された焼き肉屋…そう、日本人向けのただ高いだけのお店。
渋々注文すると、それなりのモノは出てくるんですが、特別美味しいわけではなく、至って普通。ショックだったのが、韓国って焼き肉をごま油と塩のタレで食べるんですが、これも日本人向けにアレンジしたのか、味のついた普通のタレみたいなものしか出てきませんでした。
旅行会社も契約先のお店を紹介することで少しマージンが入るので、ガンガン勧めてるんでしょうね。
翌日リベンジ焼き肉食べよう!ということで、ホテル裏の現地の人々が行く焼き肉屋さんに行ったら、安くて美味しくてボリュームのある、大変満足いくものを食べられました。
ホテル裏じゃ、昨日少しだけ探してみればよかった・・と、後悔。
でも今回は勉強になりました。
他、先輩の計画では、マッサージやエステ、チマチョゴリを着て記念撮影をしたかったそうですが、

結局3日間、買い物三昧になりました…(爆)

だから、旅行って無計画でいいんですよ(笑)
いや、計画してくれる人も必要なんですけどね♪
でもとても楽しい買い物旅行になりました。

次はどこへ飛ぼうかな♪

| 53ch管理人 | たびの日記 | 00:39 | comments(1) | trackbacks(0) |▲PAGE TOP
勘違いしてました。。
前回、このブログで誤ったことを載せてしまったようです。
阪神百貨店のお話の中で、福袋に入っていた、選手の直筆サイン↓↓

を、13番の中村投手の分だと載せましたが、間違いであることが判明。
実際は、「3」番の関本選手のサインだったようです。

私は関本選手のサインをあまり見たことが無かったのでわかりませんでしたが、唯一、#44時代のRakuyanカードを持っていたので、確認しました。↓↓

背番号こそ変わっていますが、数字以外は同じですね。

選手及び前回このブログをご覧いただいた皆様、大変失礼致しました(*- -)(*_ _)ペコリ

どの選手であろうと、忙しい中ファンの為に書いて下さり、ありがたく思います。

また、この勘違いを教えて下さった、阪神ファン・K様、ありがとうございました♪

| 53ch管理人 | だいすきタイガース!! | 01:26 | comments(3) | trackbacks(0) |▲PAGE TOP
1/2阪神百貨店初売り
新年早々、大阪行ってきました。
今回は夜行バスで行ったので、朝7時くらいに大阪着いたんです。
ところが到着前、車窓から目に飛び込んできた風景は、阪神百貨店の長蛇の列!列!列!

大阪人すげえーーーっ

とりあえずバスから降り、私も阪神百貨店に向かってみると、タイガース福袋の列が。
そういえば毎年福袋やってるよなぁと思いながら足早に5000円の方の最後尾を目指すと、途中警備員のスピーカーから、

「この先列に並ばれましても、売り切れの場合がございますぅ」

もともと福袋目的で大阪に来たわけではなかったので、全く下調べしなかったんですが、5000円の福袋は
現定数500らしい。
これだけの人が並んでたら(徹夜組みも居たそうで)もうムリかな?
と、ダメもとで最後尾に行くと、奇跡が起きました。

ゲッツ!!(死語)

そう、現定数500分の500番目の整理券だったんです!
自分でもちょっとビックリ。
でもなんだか今年は良いことありそうで、嬉しかったです。

で、福袋の中身を見てみると、なかなか良い商品が入ってまして。
というか、選手の直筆サインが入ってましたーーー!
(毎年なんですよね)

13番 中村 泰広選手微妙

まあ、ありがたひ・・・
でも阪神百貨店の隅で一緒に福袋の中身を確認した見知らぬ大阪のおばちゃんは、#39矢野選手のサインが入ってました(うらやましい)。

タイガースショップでもらった絵馬にメッセージを書いて、阪神百貨店を後にしました。

8階行ったら見付けて下さいね♪

| 53ch管理人 | だいすきタイガース!! | 00:44 | comments(2) | trackbacks(0) |▲PAGE TOP
明けましておめでとうございます

早いもので、もう2006年になりました。
このブログを始めて、1年は経ちますが、アッという間でした。
 昨年は濱中選手の復活が一番印象的で、札幌ドームでの復活ヒットに、涙しました。
 甲子園観戦での、赤星選手のシーズン唯一の生HR。
 そしてまさかのインボイスでの骨折。
 ナゴヤドームでの中村選手のサヨナラホームラン
 藤川投手の素晴らしい成長と活躍・・・

ほんと、1試合1試合にドラマがあり、勇気や感動を覚えるのですが、なんといっても、2年ぶりのリーグ優勝が1番嬉しかったですね。
 あえて「日本一」という課題を残してくれているのかわかりませんが、今年もその夢を目標に、昨年以上に阪神タイガースを応援して参りたいと思います。
 53chをご覧の皆様、今年も写真を載せたブログ更新をガンガンしてゆきますので、どうぞ宜しくお願いします。

2006.1.3 53ch管理人

| 53ch管理人 | だいすきタイガース!! | 23:55 | comments(2) | trackbacks(0) |▲PAGE TOP