53.00ch
★★★★★ since 2001

CALENDER
<< January 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

赤星選手盗塁記録
【 2009年 盗塁王奪還! 】  盗塁数  …  0  総合盗塁  …  0   


4/16の試合結果       
  vs  
2   −   9
甲子園(18:00)




阪神と生活してます       
とにかく野球が好き       
虎人       































タイガースネット.コム

赤星選手、メッセージ更新 #6
赤星選手が約束通り、キャンプ直前にメッセージを更新してくれました!
わ〜い♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/わ〜い♪

いよいよ明日からですねえp(・∩・)q!
”みんなの顔を見て今年はいける!”って、とても心強いです!
これからまた長いシーズンが始まりますが、ケガの無いよう頑張ってください!
もちろん赤星選手のおっしゃる通り、良いときだけでなく、悪いときだっていつも応援してますよ
フレーヾ( ̄0 ̄ゞ)( 尸ー ̄)尸_フレー

猛虎キャンプリポート、毎日チェックしまーすヽ(^◇^*)/
| 53ch管理人 | だいすきタイガース!! | 23:44 | comments(5) | - |▲PAGE TOP
2009 公式戦入場券発売日
 先日、開幕6試合の先行発売の発表がありましたが、本日公式戦全般の発売日が発表されましたヽ(=´▽`=)ノ

 2009公式戦入場券発売日程

 読売戦だけズレズレで発売されるので、発売漏れの無いよう要注意ヽ(`▽´)/
| 53ch管理人 | だいすきタイガース!! | 23:46 | comments(3) | - |▲PAGE TOP
私の趣味って・・・
 私の趣味。

 野球観戦。 ・・・ 全国どこへでも飛びます。

 ひとり旅。 ・・・ 基本、ひとり旅です。

 鉄道旅行。 ・・・ 現地の人や景色に触れあえます。

 海外旅行。 ・・・ 今度海外を初ひとり旅したい。
 
 お城巡り。 ・・・ 日本100名城を巡ってます。

 戦国時代。 ・・・ やっぱり謙信が好きです。

 音楽鑑賞。 ・・・ 幅広〜く聞きます。

 写真撮影。 ・・・ 愛用は専らD80です。
 
 秘湯巡り。 ・・・ 温泉は全般的に東北が好きです。

 ドライブ。 ・・・ 旅先でのレンタカードライブ最高!
 
 日本酒会。 ・・・ 田酒がナンバー1。

 グルメ。  ・・・ おいしいものは現地で食べる!

 お笑い。  ・・・ 昔のガハハ王メンバーが今活躍してますね。

 スノボ。  ・・・ ここ数年行ってないから岐路に立ってます。
 
 買い物。  ・・・ ZUCCaばかりです。

 ペン字。  ・・・ 本格的にやりたいけど時間がない。

 ネット。  ・・・ HTMLとか一時期懲りました。

 

 上記に加え、今年から競馬を始めようと思っています。
 さらに、アウトドア(キャンプや釣り)にも興味が出てきました。

 それにしても、どれも中途半端で自分が情けない(ノ_・、)
 どれかひとつに絞って集中すれば、それなりにツウぶれるのにw
 きっと好奇心旺盛で機会さえあれば手をつけるってのが軽いんだろうな。
 そこから長続きしても他の趣味と平行してるから余計中途半端なのかも?
 んでもって、いつも自分で思うことが、男趣味だよな〜ってこと!(^▽^;)
 だって、エステやネイル、フラダンスとか誘われても全く興味湧かないんだもん( ̄Д ̄;;
 料理教室とかフラワーアレンジメントはやってみたい気もするけど、だったら外に出たい!
 (ちなみに昔、茶道はやってました。)
 つまり私はじっとしてられないタイプなんだろうな(-。−;)

 カメラをちゃんとやりたいなぁ〜。
| 53ch管理人 | ただの日記 | 22:28 | comments(2) | - |▲PAGE TOP
甲子園の新しいシンボルマークとスローガン
 甲子園のリニューアルに伴い、シンボルマークとスローガンも新しくなるそうです。

 阪神甲子園球場で感動と喜びを

 私的には”@”が今風ですごく気になりますw
| 53ch管理人 | だいすきタイガース!! | 22:04 | comments(4) | - |▲PAGE TOP
今日は焼き肉(* ´∇`*)

地元で食べました〜(^q^)
| 53ch管理人 | 携帯から更新! | 23:04 | comments(2) | - |▲PAGE TOP
2009 公式戦 試合日程詳細発表!
とうとう決まりましたね!
公式戦の試合開始時刻と球場が発表されましたO(≧▽≦)O ワーイ♪

 2009年度セントラル・リーグ選手権試合日程詳細

これさえわかれば、今年の年間スケジュールが立てられるぞ〜!!(^Q^)/゛
とりあえずじっくりと作戦練りますよwww
| 53ch管理人 | だいすきタイガース!! | 00:13 | comments(1) | - |▲PAGE TOP
来週からの沖縄旅行♪
なーんか昨日はアクセスの数が多かったなぁ(ノ゜゜)ノびっくり!!
遊びに来てくれはった皆さま、あーりがーとさーん(=´▽`=)w

えー、以前も書かせていただいた通りですねぇ、ワタクシ来週から沖縄インするわけですが、
自分の旅行日程が決まりましたv(・_・)

2/3 夜;石垣イン (石垣泊)
2/4 〜石垣島観光と周遊の島巡り〜 (石垣泊)
2/5 午前;フリータイム(お口の恋人視察?!) 午後;本島イン → 阪神キャンプイン (宜野湾泊)
2/6 〜各球団キャンプ視察〜  夜;那覇アウト

こんな感じっス(^▽^;)
今年はいつもの沖縄キャンプ旅行とはひと味変えました。
まず、離島を絡めたことと、今まではタイガースの宿泊先に泊まっていたところを・・・・
今年はベイスターズの宿泊先に変えたこと(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
前回はベイの選手に帽子にサインもらったから、今年はユニでも買うかな(爆
なんつってw

| 53ch管理人 | ただの日記 | 23:55 | comments(1) | - |▲PAGE TOP
阪神なんば線開通に合わせて…
今日は阪神電車からネタをいただきます(・ω・)ノ

   阪神なんば線開通にあわせて制服リニューアル

ここ数年で、鉄道会社の制服リニューアルがけっこう目に付きましたが、
阪神電車のデザインは、普通ですね(^▽^;)
といっても、制服はデザインでなく、いかに機能するかが重要だと私は思っているので、
社員が働きやすいと感じれば、最高の制服ですよね(*^-^)
ところで、私が思わず注目してしまったのが、”阪神沿線のイメージ”を表現したというネクタイ。

 青 … 港町神戸の青に、電車の車輪とレールをイメージ

 赤 … キタとミナミの賑わいの赤に、新線を白のラインでイメージ

 黄・黒 … 阪神タイガースをイメージ

阪神タイガースをネクタイで表現なんて、オシャレや〜んw
私なら、もう黄・黒ネクタイしかしないけどなぁo(*^▽^*)o♪

ってか、記念のらくやんカード出ないかな??
開通もそうだけど、甲子園リニューアルバージョンとか!
| 53ch管理人 | だいすきタイガース!! | 22:42 | comments(1) | - |▲PAGE TOP
2009 春季キャンプメンバー発表
 
 2009年春季キャンプ参加メンバー


 …秀太さんが( ̄□||||!!

 安芸組スタートだ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
| 53ch管理人 | だいすきタイガース!! | 22:50 | comments(1) | - |▲PAGE TOP
開幕戦チケット先行発売!
いつの間に発表されていたのでしょう( ̄Д ̄;;
開幕6試合の先行発売が決定したそうです。


京セラドーム大阪 4月3日(金)〜4月5日(日)の対ヤクルト戦
阪神甲子園球場  4月7日(火)〜4月9日(木)の対広島戦


2月12日(木)10:00〜発売


さてさて、いよいよですねヽ(`▽´)/
わたくし事ですが(ってこのブログは全部わたくし事だっつーのw)、開幕戦、ここ数年皆勤賞ですv(・_・)
基本的に京セラ好きじゃないんですけどねぇ(~ヘ~;)やっぱり行かないと・・
でも今年は甲子園開幕は何が何でも行きたい!!!
そうなると、4/3と4/7。まさか仕事休んで大阪に一週間は居られないからなぁw
今年は大阪に一週間で2回行くかな(≧▽≦)♪
恐らく京セラは一人観戦wになる可能性が高いから、内野でじっくり写真でも撮ろう(-_☆)かにゃw

とりあえずチケット取れないとお話にならないので、ぎゃんばります(^▽^)/
しかも2/12は休みだったぁーーーーv(≧∇≦)v イェェ~イ♪

| 53ch管理人 | だいすきタイガース!! | 21:45 | comments(1) | - |▲PAGE TOP
赤星選手、メッセージ更新 #5
赤星選手の自主トレが、無事終了したそうです(*^-^)
首の状態が調子良いんですね(o^∇^o)ノ
ご本人のおっしゃる通り、油断は禁物。
いよいよ始まる沖縄キャンプでは最新の注意を払って取り組んで下さい!

キャンプ直前にまたメッセージ更新するとのことですが、どこまでFAN想いなのでしょう★,。・:・゜、
赤星さん、楽しみに待ってまーーすヽ(^◇^*)/

| 53ch管理人 | だいすきタイガース!! | 00:36 | comments(1) | - |▲PAGE TOP
アンコウ鍋

アンコウ鍋食べに、いわきまで来ました(^q^)
メチャメチャおいしかったですo(・∇・o)(o・∇・)o
| 53ch管理人 | 携帯から更新! | 15:52 | comments(1) | - |▲PAGE TOP
やっぱり無理かな・・・
オープン戦で行く気満々だった、3/20〜の3連戦。
やっぱりいかない方向になってきました(TдT)


理由その

3/20〜旅行代金がえっらい高くなる(怒)

理由その

有休休暇の数が、例年よりえっらい少ない(怒)


この条件を無理してクリアするくらいなら、公式戦に回した方が得策ですよね(^▽^;)
なんで、もう諦め状態。。。
よりによって関東試合も無いし( ̄▽ ̄;)!!

TVがあるから、在宅応援で我慢しようかなε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ


| 53ch管理人 | だいすきタイガース!! | 22:49 | comments(1) | - |▲PAGE TOP
赤星選手、メッセージ更新 #4
赤星選手の自主トレ第2クールが終了したそうですヽ(^◇^*)/
去年よりペースが早めとのことですが、順調なんですね!

そういえば、インフルエンザが流行ってますが、例年1月終わり〜2月頭が一番危険だそうです。
予防接種はもちろん、湿度を保つのが重要なんですよね(~ヘ~;)

プロ野球選手は健康管理も徹底してますが、油断しないで気を付けて下さいね(o^∇^o)ノ

| 53ch管理人 | だいすきタイガース!! | 01:09 | comments(1) | - |▲PAGE TOP
釣り!

初めて“釣り”に行きました(~▽~@)
寒かったけど楽しかったです(^-^)
釣り堀の横は小田急線が走っており、写真は古いタイプのロマンスカーです♪
| 53ch管理人 | 携帯から更新! | 22:41 | comments(1) | - |▲PAGE TOP
野球にビール!

今日はskyAの阪神ベストゲームを観てます♪ヽ(´▽`)/

2008年9月9日の東京ヤクルト戦です。
お気に入りのグリーンラベルで観戦してますw
| 53ch管理人 | 携帯から更新! | 18:09 | comments(1) | - |▲PAGE TOP
しゅ・秀太さん・・・(☆Д☆)
私としたことが・・・秀太さんの自主トレ、ノーマークでした( ̄Д ̄;;

 
 濱中治選手公式ブログ


濱中選手と藤本選手と数名で、徳島に行かれてるんですねヽ(^◇^*)/

ってか、秀太さんかっこいい〜(〃∇〃)

 
| 53ch管理人 | だいすきタイガース!! | 22:34 | comments(1) | - |▲PAGE TOP
真弓監督って

 やっくん寄りだよね(・ε・)
| 53ch管理人 | だいすきタイガース!! | 21:56 | comments(1) | - |▲PAGE TOP
矢野選手のテーマソング☆2009!
今年も矢野選手の打席に入るテーマソングを、ABCラジオにて決定させるそうですO(≧▽≦)O ♪
応募は携帯サイトから、1/23(金)までのようですね!

さて、どうしましょうw

考えに考えて、応募した曲を後日発表いたします(聞いてないって?w



| 53ch管理人 | だいすきタイガース!! | 21:54 | comments(1) | - |▲PAGE TOP
赤星選手の気付いたこと☆
【まずは自軍の投手を徹底研究】

赤星憲広外野手が、出身地でもある愛知県の刈谷市総合運動公園でプロ野球選手会のイベント「ふれあいキャッチボール」に参加。芝生広場で地元の少年らと野球の楽しさを満喫しました。


尾張育ちで小さい頃は中日ファン。星野仙一監督(現阪神SD)らに憧れていました。プロ9年目となる今季はあと41日の一軍登録でFA権を取得しますが、今となっては「ずっとタイガースでやりたい」気持ちが強く、生え抜きの選手会長は人一倍チーム愛に溢れています。

真弓新政権では機動力野球がより一層重要視されると予想されていますが、象徴的な存在としての自覚は並々ならぬものがあります。過去8年で記録した通算350盗塁は、吉田義男さんと並ぶ球団最多。持病の頚つい椎間板ヘルニアに苦しみながらも昨季41盗塁と復活の手応えを掴んで、今季は4年ぶりの盗塁王奪回をチーム状況としても後押ししてくれそうです。

昨年以上に走る意識を要求される今キャンプでは、自軍の投手陣を徹底的に研究することを課題にしています。「まずは自分たちの投手のクセやタイミングを判ることが大事。それで欠点を見つけられれば、チームにとって凄くプラスになる」。投手も野手もお互いにレベルアップを図る事が出来、チーム全体に相乗効果をもたらす狙いですが、これには「赤星が気付いた事を言ってくれるのは有難い。こっちも助かる」と司令塔の矢野輝弘捕手も大歓迎です。

昨オフは首の治療と周辺の筋力アップに専念したのに対して、今オフは技術面にも重点をおいて自主トレを行なっているとの事。球界を代表する顔としての立場もあり、公私ともに多忙な中でもレッドは強烈な目的意識を持ってトレーニングを続けています。

                              〜オフシーズン虎番ニュース(公式ホームページ)より〜


−−−−−−−−−−−−−−−−−−


こういった”チーム全体のレベルを上げていこう”って考えが出来るのは凄いですね(☆Д☆)♪
キャンプは自分自身の調整やレベルアップでいっぱいいっぱいだと思うのに・・・。
さすが赤星っさんです(*´∇`*)

今季は盗塁王奪還目指して頑張って欲しいです(^▽^)/

走れー走れー赤星 −−− ==ΞΞ ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(≧▽≦)ノ

| 53ch管理人 | だいすきタイガース!! | 22:18 | comments(1) | - |▲PAGE TOP
野球と関係ないけど新人・柴田講平外野手の・・・
新人選手の合同自主トレが、第2クールに突入しているそうですが、こんな記事を目にしました(o^∇^o)ノ

〜(略)〜

関西での生活が初めての柴田は、中川家の漫才など『お笑い好き』と言う事もあり、憧れの関西弁を喋って地域に馴染みたいと考えているようですが、「まだ、なかなか難しい。特にイントネーション。迂濶には話せないですね」と言います。猛虎党の声援を毎日聞いていれば、嫌でも普通に話せるようになると思いますけどねぇ。(笑)

                               〜オフシーズン虎番ニュース(公式ホームページ)より〜


憧れの関西弁ってww

ものすごくわかります。。。私も憧れてるからヾ(≧▽≦)ノ爆
若かかりし頃はたまに関西弁使ってみたけど、やっぱり関東人の喋る関西弁って違うんですよね(^▽^;)
私が関西人だったら関東人の関西弁は絶対許せないので、どんなにツラれそうになっても極力避けてマスw
私は関西に住んだことないからわからないけど、長年居れば流暢な関西弁が喋れるようになるのかな(;^_^A
関西留学とか無いんかなwww

関西に限らずなまりのある地方って、駅名の発音が難しいです(~ヘ~;)
あくまでも地元の人が”標準”だから。
そう考えると駅名だけとも限らないか!

ちなみに私は「天王寺」の”てんのうじ”を強く発音していましたが、ある日地元の方に、
「”てんのうじ”やで」って言われました(*^-^)

ホンマ頼んまっせ〜〜www
| 53ch管理人 | だいすきタイガース!! | 21:37 | comments(1) | - |▲PAGE TOP
iPod nano買ったよ!

色は黄色にするつもりだったけど、なんか地味だったから、ここは爽やかグリーンでヽ( ´¬`)ノ

16Gと迷って、結局8Gを購入。
また壊れるかもしれないしね(; ̄ー ̄A

これから通勤や旅行が楽しみだなぁ(~▽~@)♪♪♪
| 53ch管理人 | 携帯から更新! | 21:28 | comments(1) | - |▲PAGE TOP
秀太さんが!?
 久々に兄貴の公式サイト観たら、笑ってしまった((o(>▽<)o)) ♪

 
 関西テレビ「ぶったま!」に出てきました!


 ”四番の後釜が田中秀太”って(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

 あ〜さすがに関東じゃ関テレのOA観られないぃ( p_q)エ-ン



| 53ch管理人 | だいすきタイガース!! | 21:26 | comments(2) | - |▲PAGE TOP
2009キャンプ日程決まる
兵庫県西宮市内のホテルでスタッフ会議が開かれ、一軍・ファームの監督、コーチ陣は勿論、編成部などチーム強化に関わる球団スタッフが参加して、今季の方針などが話し合われました。

 発表されたキャンプ日程は、一軍が沖縄・宜野座で2月1日〜17日。その後、高知・安芸に移り19日〜3月3日の予定で行われます。(ファームは安芸で2月1日から22日まで)

休日予定(18日までは共通):4日(水)、9日(月)、13日(金)、18日(水)、23日(月)、27日(金)
【注意】天候等により変更する場合がありますのでご了承ください。

 注目される組分けについて真弓明信監督は、「一応のメンバー分けはしたが、正式には24日に(コーチ会議で)決まる。基本的には、新人にあまり無理して欲しくないので、安芸スタートを考えているが、コーチから『即戦力で見たい』となれば(宜野座組になる可能性がある)。(手術をした金本、下柳、矢野は)順調と聞いているし、暖かいところでスタートすれば良いが、別枠(別メニュー)でやってもイイかな?と思う」と語りました。

 WBCの日本代表候補に藤川、岩田が入っており、林と蕭も台湾代表候補と言う事で、こちらはリハビリ組とは「逆に早く作って行くというキャンプになるので、どんどん申告してもらって」打者と対戦するなど実戦メニューを早めに取り入れるなど配慮をすることで、チーム全体にも良い刺激を与えたい考えです。

ところで、話題にも上がった金本知憲外野手が、鳴尾浜の屋外でトレーニング。昨秋 左ヒザ内視鏡手術を受けて以来、久しぶりの感触を楽しみました。6分程度ながら、ダッシュや遠投で汗を流し、順調な回復ぶりを見せています。

                                  〜オフシーズン虎番ニュース(公式ホームページ)より〜


−−−−−−−−−−−−−−−−

へえ〜キャンプっていつも月曜休みかと思ってたけど、そうとも限らないんだね(^▽^;)
そういえば、私の沖縄旅行の日程も決まりましたv(≧∇≦)v♪

2/3 石垣
2/4 石垣
2/5 本島
2/6 本島

い、いやロッチFANぢゃないッスよヾ(;´▽`A``
石垣は普通に観光するつもりですが、ロッチFANの友達にサイン頼まれた・・・(-。−;)
あと本島滞在するからにはやっぱり阪神キャンプ行かないとね!
もうこれは義務です。
もう少し時間あれば、恒例の日ハムとベイスターズあたりも観に行くんだけどなあ。どしよ(^▽^;)
そういえば以前は韓国のLIONS?も沖縄キャンプしてたけど、今はどうなんでしょ(○'ω'○)?


| 53ch管理人 | だいすきタイガース!! | 19:19 | comments(1) | - |▲PAGE TOP
赤星選手、メッセージ更新 #3
赤星さんが、自主トレをスタートさせました!
赤星さんはひーやんみたいにグアム自主トレとかはしないのかなぁ?
と、いっても来月から沖縄キャンプだしね(^▽^;)
この短期間わざわざ移動するのも大変か!
基礎作りは大切だからね、少しずつ体の調子を上げて↑↑いって下さいp(・∩・)q!

早くSkyA猛虎キャンプレポートを観たい(≧▽≦)♪
あの生中継は面白いよなぁ。
周りは、タイガースの練習をひたすら観てて何が楽しいの?!って理解してくれないけど(~ヘ~;)
湯舟さんの解説聞きたいな(*´∇`*)

あ、赤星っさん!

「寒いけどいい感じ〜」にしとけば、一言で済んだじょww

| 53ch管理人 | だいすきタイガース!! | 23:21 | comments(1) | - |▲PAGE TOP
今年はJFW?!
 熱血!タイガース党のゲストが、渡辺亮選手でした!


 
 
 萌え〜(*´∇`*) ( 今年初




思い起こせば、渡辺選手がルーキーの2006年に、沖縄キャンプで初対面。サインもらいました(当時は#25)♪
ナックル投手というイメージでしたが、いつの間に1軍で活躍するようになり、あの渡辺くんが〜 (*゜ロ゜)?とビックリw
今季はJF”K”の久保田選手が先発に回ると言われており、その代役が渡辺選手かも?
 
今年は渡辺選手を応援していきます フレーヾ( ̄0 ̄ゞ)( 尸ー ̄)尸_フレー


| 53ch管理人 | だいすきタイガース!! | 00:36 | comments(1) | - |▲PAGE TOP
赤星選手、メッセージ更新 #2
 赤星っさんがミキハウスの新年会に参加されたそうです(^_^)

 シンクロの原田・鈴木選手、綺麗ですねぇ(*´∇`*)

 ミキハウスといえば、こんな記事が。

  虎選手の出産祝いにミキハウスの服

 ミキハウスの服はかわいいですよね〜♪

 
| 53ch管理人 | だいすきタイガース!! | 22:02 | comments(1) | - |▲PAGE TOP
沖縄キャンプが変わる?!
 真弓監督 鬼になる!!”沖縄地獄”予告

 新監督になり、沖縄キャンプの練習時間が大幅に長くなるらしい?!
 岡田阪神は、基本15時までだったのに、どうやら17時過ぎまで練習するらしい・・・・

 そういえば日ハムのヒルマン前監督は、キャンプでもあまり練習するな!って方針で、
 休みの日も練習禁止だった気がする。
 だから練習好きの坪井選手が戸惑っていたなあ(-_-)
 練習してケガするくらいなら、休養して万全の体制で次に備えろ、という考えなのか、
 まあそこは外国人の感覚なのかもしれないが、監督が替わればやっぱり練習内容も変わるのね(。・_・。)

 紅白試合は観てみたかったけどな(^▽^;)
 
| 53ch管理人 | だいすきタイガース!! | 21:42 | comments(1) | - |▲PAGE TOP
週末は山梨へ

今日はドライブがてら山梨へ行きました(^-^)

久々に山梨の郷土料理・ほうとうを食べました(^q^)

写真はカボチャほうとうですが、季節限定で牡蠣ほうとうが出ており、そっちでも良かったかなヽ(´▽`)

でもいつ食べてもおいしいなぁ(^ω^)
| 53ch管理人 | 携帯から更新! | 21:18 | comments(2) | - |▲PAGE TOP
2009年 春季非公式試合 パート

 あれ(; ̄ー ̄)...?

 今年は東京ドームで読売とのオープン戦やらないんだ( ̄▽ ̄;)!?

 てか、よく見たら関東に来ないのね。。。

 オープン戦からアゲてこうと思ったのにい【壁】ρ(T-T*)・・・・



| 53ch管理人 | だいすきタイガース!! | 23:45 | comments(1) | - |▲PAGE TOP
新年会

今日は吉祥寺に住む先輩のお家に集まって、新年会をしました♪
ドミノピザを頼んだんですが、これがピザを越えたピザで、
たっぷりチーズの下にはビーフシチューとエビグラタンが隠されており、

ちょーまいう〜(^q^)v

こんなピザ、食べたことありませんでした(~▽~@)♪♪♪
飲み物は寒いのもあり、梅酒・焼酎のお湯割り(笑)
これがまた温まったんだナ(*^^*)

昼間っから幸せな時間を過ごせました(^-^)♪
| 53ch管理人 | 携帯から更新! | 18:40 | comments(2) | - |▲PAGE TOP
KOSHIEN NAMING BRICK MEMBERS

この間、専用窓口に問い合わせたら、先着30000名募集のところ、まだ約10000名の応募とのことでした。

10シーズン名が残せるとは言うものの、20100円が踏み込めない・・・o(´^`)o

どーしよっかな〜( ̄− ̄)

って、申し込むとしたら何を刻もう??

同じ”名を残す”系といえば、現在、『熊本城主』も募集してるんですよね(^_^)

一口10000円から、結局は寄付になるのですが、10年間城主として名前が残ります。

10000円なら城ファンとしては夢の城主になるには安いと思いますw

甲子園も『甲子園特別オーナー』とか、何かしらネーミング変えればイメージ違うのに(´▽`)w

ぶりっくめんば〜って、ハイカラ過ぎやね(^▽^;)





| 53ch管理人 | だいすきタイガース!! | 23:15 | comments(1) | - |▲PAGE TOP
平野選手の抱負
移籍2年目の今年、更なる活躍を自らに課している平野。「昨年、納会で赤星さんから『最強の1、2番を作ろう』って言ってもらいました」と、今年も憧れの赤星をしっかり追い掛けていく覚悟で臨みます。「赤星さんはアマチュアの時から目標としている選手。野球観が合うし、尊敬してます。赤星さんのレベルについていけるようにと思うし、同じ小さな者同士、頑張りたい。まだ1年しか一緒にやってないけど、もっと長くコンビを組めたらいいと思う」。
昨年は前半、ガッツ溢れるプレーでタイガースファンのみならず、多くの野球ファンを魅了したことにより、『カムバック賞』を受賞しました。けれど途中でふくらはぎを故障して戦線離脱。「1年通してケガしないようにと思ってます。ケアと、ケガしないようなトレーニングをしっかりやってます」と、この自主トレ期間を生かしています。「ただ、ボクはレギュラーを獲る為に必死でやっていく気持ちなんでね。自分でしっかり自覚を持ってやっていこうかと」。
まだ今季の打順はわかりませんが、「もし2番だったら、赤星さんとのコンビで“いやらしい1、2番”になりたいですね。赤星さんは相当マークされると思うんで、自分の出塁率も上げたいですね」。今年も100%全力でチームの勝利、そして優勝、日本一に貢献するつもりです。
                                   〜オフシーズン虎番ニュース(公式ホームページ)より〜

        
−−−−−−−−−−−−−−−−


うーん(~ヘ~;)

『一年通してケガしないように』と思うのであれば、

1塁ヘッドスライディングはやめるべきだと思うけど。。。


     
| 53ch管理人 | だいすきタイガース!! | 21:08 | comments(1) | - |▲PAGE TOP
今年の運試し

横浜歩いてたら、なんだか人だかりが出来ており、みんな新春スクラッチをしていました(「・・)

で、私もあやかって1枚だけ買ってチャレンジしてみたんですが…

惨敗でした〜(´□`。)°゜。

こんなものに運なんて使えるか〜(゛`-´)/
次はグリーンジャンボで1億狙おΨ(´д`)Ψ
| 53ch管理人 | 携帯から更新! | 18:51 | comments(1) | - |▲PAGE TOP
贅沢な時間

私は今、横浜は桜木町に来てますヽ(・∀・)ノ

買い物は新宿に行くことがほとんどですが、それ以上に桜木町は好きな街です。
都内とはまた違う、ゆったりとした時間が流れ、昼間からこの街をブラブラするのは、とても贅沢なことだと思います(*´∇`*)
また平日だから余計のんびりできますよね♪
今日は遠目から海を眺め、癒されました(^-^)
| 53ch管理人 | 携帯から更新! | 14:31 | comments(1) | - |▲PAGE TOP
真弓新監督、新年ご挨拶
本日、真弓新監督が年頭の挨拶をしたそうです。

〜(略)〜

真弓監督は「『打倒・巨人』は阪神ファンが一番望んでいること。気持ちいい、美味しいお酒を毎晩飲めるようなシーズンにしたいね」と話し、更に「毎年甲子園では勝率いいからね。あまり意識はしてないんだけど、甲子園は自然と力が入るね。新しくなったことで、選手には例年より気合いを入れてもらいたいね」と続けます。「甲子園は他の球場よりホームランが出にくい特性があるけど、それを十分に考えて試合運びをしていかないとと考えている。どうやって1点を取るか。走塁や、堅く送ったり、内野ゴロでもホームに還ってくるような野球。そういうのが甲子園で戦う上で重要になってくる」。そして「全部勝ちたいという気持ちでいる」と締め括りました。


−−−−−−−−−−−−−−



・・・『 打 倒 巨 人 』



ええ言葉や〜(*´∇`*)



真弓監督、いつも美味しいお酒を飲ませてよo(^▽^)o!!



| 53ch管理人 | だいすきタイガース!! | 22:12 | comments(1) | - |▲PAGE TOP
red star ・・・watch?

今日、仕事帰りに何気なく立ち寄った時計屋さんで気になる時計を見つけました(o^∇^o)





Vivienne Westwoodの腕時計なんですが、ご覧の通り赤い星が(≧▽≦)!

秒針になっているので、がクルクル回ります(☆Д☆)キラリーン♪



え〜?ヴィヴィアンじゃ高いんじゃないの〜(;´Д`)?



いえいえ、たった52,500円でございますぅ(´▽`)



しかも今なら10パーセントオフ!\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/ヤッタァー!!ー





え〜、みなさまからのプレゼント、受け付けておりますw ((o・_・)/由

| 53ch管理人 | だいすきタイガース!! | 23:46 | comments(1) | - |▲PAGE TOP
2009年度 春季非公式試合
さぁ、2009年のシーズンに向け、私の行動を考えてみました(^▽^)/

2月上旬・・・沖縄キャンプ(ただし、本島に限らず。)
2月下旬・・・安芸キャンプ(休みだけは申請済み。まだ未定。)

そして、オープン戦の日程を確認したところ、行ってみたい試合が

3/20(金) T×C 高松
3/21(土) C×T 倉敷
3/22(日) C×T 広島

の3連戦ヽ(^◇^*)/
特に22日の試合は、広島市民球場で開催なので、尚さら行きたいです!
この3連戦を観るならば、安芸キャンプは行きません。
1/20(火)に試合開始時間の発表もあるそうなので、もう少し考えてみたいと思います(゜ロ゜)

うかうかしていると、そのうち公式戦のチケットも発売になっちゃいそうなんで
乗り遅れないよう、こまめに計画立てなければ( ̄∀ ̄*)

| 53ch管理人 | だいすきタイガース!! | 23:13 | comments(1) | - |▲PAGE TOP
GIFT
今さらですが、Mr.Childrenの”GIFT”って、すごくいい曲ですね(*^-^)♪
この曲は、五輪に向けて作られた歌なんですが、歌詞が素晴らしいです。

特に
    
    果てしない旅路の果てに
    『選ばれる者』とは誰?
    たとえ僕じゃなくたって
    それでもまた走っていく 走っていくよ
    降り注ぐ日差しがあって
    だからこそ日陰もあって
    そのすべてが意味を持って
    互いを讃えているのなら
    もうどんな場所にいても
    光を感じれるよ

このフレーズがすごく美しくて好きです。
まぁプロの世界には通用しませんが(^▽^;)

あーミスチルのライブ行ってみたいなぁ・・・


| 53ch管理人 | ただの日記 | 22:21 | comments(1) | - |▲PAGE TOP
赤星選手メッセージありがとう
赤星さん、あけましておめでとうございます!!

お忙しい中、私たちファンのために新年のご挨拶を下さるなんて、さすが赤星っさん!

昨年はほんとに((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!かったんで、絶対リベンジ!



2009年も、




   つ  い  て  い  き  ま  す  !







| 53ch管理人 | だいすきタイガース!! | 20:43 | comments(1) | - |▲PAGE TOP
今日は初売り!
しかし、久々に読み返してみて、我ながら熱いなーって思いマス(;´д`)ゞ アチィー!!
正直、もう2005年の勢いで更新出来るとは思いませんがw、マイペースに書いて行くつもりです□_ヾ(^-^ヽ)♪

はい、今までこの1/2といえば、阪神百貨店に並んでタイガース福袋を買っていました。
目的は甲子園開幕戦のチケットで、サイン色紙もおいしかったのですが、
早朝に並んで福袋を入手した後、大阪でやることないんですよねw
なんで、なんばグランド花月に行って初笑いを観たり・・・
それが数年続きましたが、福袋のチケットは3塁アルプスということに不満&自分で普通にチケットが
取れると気づき、正月の大阪は行っていないが現状です。

で、今年も大阪には行かなかったわけですが、新宿の京王百貨店にあるタイガースショップをのぞいてみました。
時間にしてお昼過ぎだったので、福袋はさすがに終わってましたが、それでもお客さんは居るものですね(^▽^;)
新年早々、この阪神ファンたちは一体何を買いに来てるんだろうwww
まぁ私も現場に行ったので客観的には同じなんでしょうけど(´▽`)
グッズ関係はありすぎて今さら欲しい物はありませぬ。

もしユニフォームがマイチェンでもしたら買いたいけど、今シーズンも球児中心で応援しようかな(o^∇^o)ノ

| 53ch管理人 | だいすきタイガース!! | 20:25 | comments(1) | - |▲PAGE TOP
 謹 賀 新 年 
明けましておめでとうございます。
1年以上このブログをお休みしてきましたが、今日より復帰することとしました。
今日からまたタイガースを応援して参りますので、みなさまどうぞ、よろしくお願いします。
| 53ch管理人 | だいすきタイガース!! | 23:52 | - | - |▲PAGE TOP