53.00ch
★★★★★ since 2001

CALENDER
<< November 2004 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

赤星選手盗塁記録
【 2009年 盗塁王奪還! 】  盗塁数  …  0  総合盗塁  …  0   


4/16の試合結果       
  vs  
2   −   9
甲子園(18:00)




阪神と生活してます       
とにかく野球が好き       
虎人       































タイガースネット.コム

奄美大島日帰り日記
今日、奄美大島日帰り旅行してきました。
ところが、空港着くなり雨雨。なんてついてないんだー冷や汗

あまりにも激しい雨だったので、雨宿りついでにさっそく昼食おにぎりを食べることに。

鶏飯(けいはん)。

鶏飯(けいはん)

お京阪じゃないよ嬉しい
生まれて初めてだったから、食べ方もわからない。
そこで説明を見ると、

1.まず、ご飯を軽く(6分目)よそう
2.ご飯の上に、お好みの具をのせる
3.スープをたっぷりかける
4.具とご飯を軽く混ぜながら、スープと一緒に食べる
5.そして、もう1回

と、あるので、早速食べてみた。

マイウー!

鶏飯(けいはん)2

なんてこった。。
こんなにおいしいものがこの世にあったんだびっくり!
正直、朝ご飯から時間が経ってなかったので、お腹はあまり空いてなかった。でもこれ、軽くお茶碗2杯食べられたおにぎり汗
スープと具がとても合っていて、まあ特にスープが超絶品ときめき
コクがものすごいあって、でもあっさりとしている。
食べ物に対し、久々に感動しました楽しい


で、次に、マングローブ原生林
晴れてればマウンテンバイクやカヌー体験したかったんだけど、なんせ雨なんで、景色を観るということに留まってしまった。でも手つかずの大自然、素敵よね〜植物

マングローブ原生林

その後、よくありがちな、ハブとマングース対決(写真は控えます)をみて、空港へ向かいました飛行機

そこでも不思議な食べ物に出会うことに。。


さて空港に着きました。もう18:30かあ時計
東京まで2時間。夕飯食べなくては豚
空港には飲食店が2店舗しかなく、単純にメニューの豊富そうなお店に入りました。

ん〜しょんぼり何にしようかなあ。
あんまりガッツリいけなそうだから、とりあえず「黒豚ラーメン豚ラーメンに。

何ラーメン?

いただきまーす!

ん??

えっ?なにこれ。。

イメージとしては、熊本ラーメンのように豚骨スープに、焦がした何か(忘れた)が入ってる、って感じでした。
でもこのラーメン不思議な味するよな〜

わかった、スープが魚系のダシなんだ!

でもなんだこの食べたことのない味は。。麺も九州系にしては太いし、なんだなんだ〜??
と、疑問に思ってる間に全部食べてしまった。
主役の黒豚?
特にこれと言って。。
ひとつ言えることは、次は食べないだろうジョギングということ見る

そんな感じで、有意義な旅行ができました拍手

次は絶対きれいな海観るぞーー!(雨降らないで〜悲しい

 おまけ

 空港でこんなもの発見見る

元ちとせカセット(古っ)

 元ちとせ15歳の時のカセット(好評発売中ラブ

ファンの人にはレアなのかもね。
それにしてもピンぼけだ〜(私のバカ工具


| 53ch管理人 | たびの日記 | 23:45 | comments(20) | trackbacks(1) |▲PAGE TOP