53.00ch
★★★★★ since 2001

CALENDER
<< May 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

赤星選手盗塁記録
【 2009年 盗塁王奪還! 】  盗塁数  …  0  総合盗塁  …  0   


4/16の試合結果       
  vs  
2   −   9
甲子園(18:00)




阪神と生活してます       
とにかく野球が好き       
虎人       































タイガースネット.コム

ペナン島に行って来ました♪
ただいま〜o(^▽^)o
疲れた〜。

昨日はペナン島からクアラルンプール22:50発に乗り継いで、今朝6:40に成田に到着しました。
運良くガラガラだったんで、真ん中の3列シートを貸し切り、横になって帰って来られました♪
でも疲れた。。。。



ペナン島は、物価が安く、食べ物がおいしい!という印象。
ビーチというビーチはなく、きれいなビーチのある無人島オプショナルツアーを申し込んだが、
スコールが激しく船が出せないということで、残念ながら催行中止。
なんで、海に関しては感想無し。
ただ、バリのように期待はしない方がいいんだと思う。


物価の話としては、ペナンの通貨は”リンギット”で、1RM=約32円。
で、1日目は「1日4組限定!憧れのプライベートスイートルームでSPA&エステ」というのをしました。
内容は、全身マッサージ、ボディスクラブ&トリートメント、ヘアエステ、SPA(ジャグジー)、フェイシャル、
ネイル(ペディキュア)。

私は正直、エステは初体験だったんですが、値段にビックリ!!
確か日本の”てもみん”は、肩こりのマッサージだけで、10分1000円だったはず。

このエステ、な・な・なんと、

300RM!





日本円にして、約10000円!!





どうですか奥さん!!




もちろん、内容もすごく良くて、いつの間にかウトウト。。。
至福の時を過ごすことが出来ました(●´ω`●)








半”外”になっていて、建物の造りが素敵。
写真は、手前がエステ部屋(白い四角いのは枕です)、部屋続きにお花のジャグジーが。
オレンジ&レモンの薄切りも入っていて、柑橘系のいい匂いに癒されました♪
あと、池とか静かな噴水?みたいな自然の水の音が、これまた心地良かった〜。



食べ物は、地元の人が集まる屋台(街のあちこちにあります)も、オシャレなレストランも行きました。
屋台では、カレー屋、中華屋、エスニック屋、アイスクリーム屋、フルーツジュース屋などなど、種類がいっぱい!
私はチャーハンを食べましたが、一皿5RM(約150円)で、お腹いっぱいε=(。・д・。)

安すぎます。

あ、「シンガポール スタイル ヌードル(?!)」という、焼きビーフンが私の中でヒット!!
滞在中3回は食べました♪





ビールはなんとも嬉しい、「Tiger Beer」。タイガーね♪
味はよく南国にある、ビンタン・ヒナノ・バド系。コクのあまりない、サッパリ系でした。
そう、アルコールといえば、同行者のうち、一人の先輩がかなりの飲んべえで、彼女は一日何本飲んだのでしょう。。。
誰〜もお前をとめられぬ♪ってくらい飲みっぱなしだったなあ(^▽^;)

写真は無いんですが、「ナイトマーケット」という夜の露天街近くに、
メチャメチャ雰囲気のいいバー&シーフードレストランがあり、そこは食事も飲み物も豊富で、すごく気に入りました♪




買い物は、街の中心部にある「コムタ」というショッピングビルで、結果毎日通いました。
買ったのはスカート2枚(約¥2100、¥1000)半袖のブラウス(約¥600)、サンダル(¥1500)、リゾートワンピース(¥1500)、リゾート系アクセサリー(調子に乗って買いすぎて総額約¥6000)、メガネ(度無し¥6500)かな(^▽^;)
あ、あと海賊版DVD(金田一少年の事件簿¥980)か

交渉次第で、安くディスカウントしてくれます。たぶん半額以下にはなりました。
でも私は買い物が下手で、3人のうち、一番お金がかかった気がします(´・ω・`)
たぶんだいたいの洋服の相場は、¥1000くらいでしょう。



洋服のデザインなどを見ると、普通に日本で売ってるのと変わりませんでした(たまにすごいのはあるけど)。
韓国なんかは、ひと昔前のデザインが多く、かなり戸惑ったりしますが、マレーシアは自然。
顔も、韓国人よりも日本人顔で、日本人がいっぱいいるような感覚でした。
髪型も日本人みたく、そこらへんのお姉さんみたいなパーマとか、平山綾みたいな原宿系。
意外に発展(?!)していることには驚きました。





カフェでランチ。
隣はスタバでした。
ペナンに居ながらも、「Thai Style Flied Rice」 というものを食べたんですが、
これがかなり辛かった!!
滞在中一番辛かったですね。







というか、未だに食べ方は謎。
お皿に乗ってるのは、チャーハン、エビ、赤タマネギのスライス、エビ?の粉?、トウモロコシ、キュウリ。
右上の丸いボウルは、辛くて酸っぱいスープ。
右下の四角い小皿が激辛ソース。


これ、どーやって食べるの?!


わかる方居たら、教えて下さいm(_ _ )m
ちなみに値段は約400円でした。
| 53ch管理人 | たびの日記 | 14:55 | comments(1) | trackbacks(0) |▲PAGE TOP