53.00ch
★★★★★ since 2001

CALENDER
<< May 2005 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

赤星選手盗塁記録
【 2009年 盗塁王奪還! 】  盗塁数  …  0  総合盗塁  …  0   


4/16の試合結果       
  vs  
2   −   9
甲子園(18:00)




阪神と生活してます       
とにかく野球が好き       
虎人       































タイガースネット.コム

西武ドームで赤星さんと沖原さん発見?!
なぜ、西武ドームに赤星っさんと沖原さんが?!

知ってる人は知ってるかもしれません。
ただ、知ってたあなた・・・相当マニアックですww

西武ライオンズの球団事務所って、球場の目の前(とはいっても丘の上ですが)にあるんですね。
そこで選手が契約交渉をしたり、プレス発表をするんです。
同建物には、甲子園でいう『阪神タイガース資料館』みたいなものが存在し、昨日見学しました。
と、いっても甲子園の資料館より全然小さく、ガラスケースが6つ分くらい?の規模です。
それなのに…

まぁあるわあるわ、優勝フラッグが!!

ほんと、所狭しと置いてありました(うらやましい〜)。

で、本題に戻りますが、そこで見付けました。


一番下の列、右から3番目が赤星さん、真ん中列右から2番目が沖原さん


もうわかったかな?
そうです。2000年・日本代表時代のサインボールでした。
当時、JR東日本・社会人時代の赤星さん、NTTの沖原さん、他に青山学院時代の石川投手(現ヤクルト)、
中央大学時代の阿部捕手(現讀賣)などの名前がありました。
確かこの頃、たまたま日本代表の練習で阪神のキャンプに合流した赤星さんを、、当時の野村監督が『今の阪神には機動力がないから絶対必要』と見込んで、入団に至ったんですよね。
他球団は『身体が小さい』という理由で手を挙げなかったんですが。
やっぱ野村監督って、見る目あるんだなぁ。

↑違ってたら誠に申し訳ございません。。


まだサインも無い。背番号#26。
(ちなみに上の大阪近鉄バッファローズは、中村紀選手です)



| 53ch管理人 | だいすきタイガース!! | 02:20 | - | trackbacks(0) |▲PAGE TOP